雨の休日は・・・


天気のすぐれない休日は・・・
我家ではストレスがマックスに達する
暴れん坊もいますからね~。
なにかはせんと
そりゃ騒々しくてかなわんとです(汗)。
これに関しては最近腕上げてるんだよな~。
こちらは
以前から楽しんでくれている折り紙
これも将棋じゃないけど
年々グレードアップしとります。
わかります?
羽が繋がっている鶴だそうです。
どうやってるんでしょうね?
私にはさっぱり・・・(笑)。
二羽のみならず
四羽バージョンもあるんですって!?
羽が繋がっているのと
皆でごはんを食べているかのように
口ばしが繋がっているバージョン!?
ただただ
驚き感心するばかりの私です・・・。
雨だと食事もですね♪
な~んかイベント性をもたせんとかな~。
なんてことで
たこ焼きパーティ♪
これは大人にも子供にもまさに鉄板ですな。
食後は
なんと人生ゲーム
こんなんばっかですね~。
私も子供の頃はこのてので遊んでいたことを思い出します。
億万長者ゲームとかね~。
小学二年生の息子には
約束手形の使い方が難しいようです・・・。
そりゃそうね(笑)。
梅雨入りには
熊本はまだ早かですけどね~。
まぁ
雨は雨なりに上手に利用して
いつもとは違うことで時間過ごすってのもいいですね。
やりようによっちゃ~
これまた結構充実させられるかもですな。


コメントを残す