美味しいそば~♪


熊本美食倶楽部です♪
久しぶりかも!
今日はなんとな~く美味しいそば系をアップしたく・・・。
お店の情報と共に紹介していきますね。
早速ですが
天草のウニが解禁です♪
そんなんなると食べたくなるウニそば!
すごかよね~。
天草市にある苓州屋さん。
https://kimukazu.me/archives/11783
マジで行きたくなってきた・・・。
こちらは
熊本市東区長嶺南の華実地(はなみち)さん!
https://kimukazu.me/archives/13499
人気のつけ鴨
特に寒い時期は最高ですよね~。
お酒も飲めちゃいそうです。
今回はそば系なんで
定番の焼きそば♪
街中は西銀座通りの都一(といち)さん!
https://kimukazu.me/archives/14037
夜になると
通りに漂う芳ばしいソースの香り・・・。
ついつい
お店に入っちゃうのは私だけではないはず(笑)。
ついついといえば
こちらの皿うどんもまさに蜜の味♪
銀杏中通りの桃源(とうげん)さん♪
https://kimukazu.me/archives/15975
食べて帰ってすぐ寝ることだけは
控えなければと思う今日この頃・・・(汗)。
美味しいんですよね~。
こちらも
私からするとまさにそば系!
豚骨文化の中でも
最近は中華そば系のお店も結構誕生しています
琥珀(こはく)の醤油そば♪
https://kimukazu.me/archives/17385
スープの味わいといい
トッピングや麺とのバランス!
私には最高の一杯です。
最後は
瓦そばと参りましょう!
これは小岱山ゴルフクラブの食堂の一品。
珍しかったんで食べてみました。
瓦そばが頂けるお店はそうそうないですもんね~。
西原村にあったような・・・。
どこか美味しいところあったら教えてください(笑)。
今日は
熊本のそば系で好きなお店アラカルト!
まだまだ
ありますんで
また機会見つけて紹介します。
ではでは
素敵な日曜日をお過ごしください。


コメントを残す