ご当地ニュース!


今夜の週刊山崎くん♪
熊本県内のちょっとした話題をクローズアップ!
ご当地ちょいニュース特集です。
早速ですが
まずは半世紀途絶えていたという伝統芸能を紹介。
といっても
なんか凄そうというかユニークな感じも・・・。
約100年以上前の写真を手がかりに
相良村の女性たちが
復活をさせたという興味深い伝統芸能
その名も女性力士♪
その思いと様子を完全取材です。
なんだか予想外の何かがおきそうな予感です・・・。
こちらは!
熊本の狩猟現場に密着♪
ちょっとした話題というのは
この方の話ではないんですが・・・。
まぁ、狩猟といえばこんな感じが一般的な様子ですよね。
実は
そんな山中での格闘現場に参入しているのが
今回紹介する狩猟ガール♪
八代ケーブルでテレビリポーターなどもしながら
狩猟免許を取得という女性!
有害鳥獣捕獲とも向き合うスーパーガールなんです。
加納リポーターのマジ顔がまた凄い(笑)。
続いては、
熊本県内の高齢者施設などで
600回を超えるコンサートなどを行ってきている
こちらの方も紹介!
トロフィーは
全国歌唱大会チャンピオンなどのものだとか!?
何故か
ステージには慶徳二郎先生も参戦!?
どうなったんでしょね~。
盛り上がってはいるようです。
ハチャメチャになってなければいいんですが・・・。
今夜は
熊本ご当地ちょいニュースの特集になっています。
熊本のちょっと変わった
いやいや
いろんな形での情熱家達の
興味深~い一面が見られることと思います。
ぜひ!
ご覧下さいね!


コメントを残す