飲みすぎ注意で・・・


少し早いですが
ボチボチ忘年会シーズン到来のようです。
飲食店関係の友人も多いためか
忙しい師走を避けての開催なんてのがあってですね・・・。
寒くなっとはいえ
やっぱり最初はビールかな~。
肴によって
私は飲むお酒も様々変えるタイプですが
なんとな~く
温もりたいな~なんて思ったら
やっぱり熱燗かなぁ~♪
どちらかというと辛口派。
これはチビチビやるのがなかなかいいですな~。
焼酎もやります♪
熊本の焼酎も種類が豊富。
水がいいですしね~。
やっぱり熊本の酒は芯から好きみたいです。
ちなみにロック派です。
〆は
こんな感じでゆっくりと・・・。
これでも
以前はあまり飲めないほうだったんです。
歳とともにたしなめるようにはなっているようです。
これオーストラリアのシングルモルト!?
タスマニアってありますもんね~。
珍しかったです。
最後は
ちょっと前ですが
飲み仲間で分けあったボジョレヌーボー♪
みなでワイワイ楽しいお酒。
こんなノミニケーションがちょっとしたリフレッシュです。
最近は
若手を誘うってのが
誘うほうも
誘われるほうも気を使っている時代のようですね~。
いさかいがあったらなお大変(笑)。
まあ
飲める人にとっては
心地よく楽しいのが一番でしょうから
お酒くらいは好きに楽しくやりたいもんです。


コメントを残す