納涼浴衣パーティ♪


昨日は立秋
暦の上では秋のようです。
暑中から残暑へ・・・。
とはいっても
熊本の夏はこれからが本番かもですね。
そんな中で浴衣イベントの司会に行ってきました。
納涼ゆかたパーティ♪
この手のは初めてかもですね~。
場所は
熊本城のすぐ目の前にある老舗ホテル
熊本ホテルキャッスル♪
熊本地震の被害から全面復旧も果たし
今は全て通常営業しています。
会場は
熊本ホテルキャッスル11階のレストランバー♪
TOUR DE CHATEAU(トゥールドシャトウ)
お洒落な空間です。
盛り上がりそうですな~♪
もちろん
私は浴衣を着てのスタンバイ♪
DJやライブ
浴衣着こなしコンテストなどなど・・・。
私なりに盛り上げちゃいまっせ~。
DJブースを横に
始まる前からなんだかハイテンション!
夏の祭りも様々で
私も屋外イベントの司会が多いのですが
ホテルパーティもいいもんですね~。
DJミッキーさん♪
浴衣もお似合いというか
個性豊かな感じでいいですよね~。
他のイベントなどでご一緒する機会は何度かありましたが
浴衣パーティーは
お互い初めての参加です。
納涼ゆかたパーティは
タンクマ鶴屋百貨店との共同プレゼンツ!
そこに協賛しているのが
あのシャンパンのMOET(モエ)♪
洒落たボトルが
バーカウンターに並んでます。
なんさま
女子率が高いです。
浴衣は持っているけどなかなか着る機会がなくて・・・。
持ってないけどレンタルあるんで着てみたい・・・。
思いは様々らしいですが
司会席からの光景はとても華やかです♪
さぁ♪
陽も暮れてまいりました。
夕焼けに包まれる熊本城・・・。
天守閣は網で覆われていますが
熊本の復興の歩みと状況を伝えてくれているようです。
大天守はがっつり囲われていま。
窓越しなのでピントがなかなか合わんでですね~(汗)。
今度、改めて
加藤神社側からなども撮影して紹介します。
熊本ホテルキャッスル側から見た
今の熊本城です。
ライブは
熊本のラテン系ちんどん屋風バンド
ラブ サンバディーズの皆さん♪
なんとも自由で賑やか!
いいノリしてるよな~♪
お気に入りの浴衣姿♪
美味しいシャンパン♪
お洒落であって開放感もあるレストラン♪
そして軽快な生ライブ♪
最高っすね~。
最後は
浴衣着こなしコンテストなどで盛り上がり、
あっという間の
暑い夏の一夜が過ぎていきました。
私も楽しんじゃいました♪
なんか
会場ではプロポーズをしたカップルもいたとか・・・!?
マジ話です。
来月号のタンクマでも
浴衣パーティーの模様が紹介されるそうです。
是非!ご覧下さいね!
来年もあるでしょうから
その時はご参加いただいて
夏の一夜を浴衣でお洒落に盛り上がっちゃいましょ!


コメントを残す