タイミングが・・・


熊本地震から一年・・・。
テレビやラジオはもちろん
こちらでも様々な思いを語り綴らせてもらいました。
今後も様々な角度から
熊本の情報を紹介していきます。
よろしくお願いいたします。
さて、
今月は天気とロケのタイミングがなかなかですね~。
桜鯛釣りロケ♪
未だ出港できていません(涙)。
私なのか?
はたまたゲストなのか?
雨男か雨女がいるようです(汗)。
先月から始まった
毎月第3土曜日の午後4時54分から放送の
『月刊!熟いもくん!』
一昨日は道の駅 大津での収録でした。
社長さんも一緒に
熊本菓房の熟いもいきなりさんどの魅力を紹介。
こちらは天気良好!
お世話になりました♪
ローソンで発見!
熊本地震復興支援のために開発されたお弁当のようです。
期間限定ですが
熊本と大分の食材を使った新商品になります。
天草大王の鶏めし重を早速購入しました。
高菜も入っていて旨かったっす。
他にも
熊本県産トマトを使ったピザ味の唐揚げ!
熊本の鯛めしおにぎり♪
熊本わかめごはんおにぎり♪
肥後グリーンメロンの蒸しパンなどなど・・・。
食べて復興支援ですね。
こちらは
メバルの煮付け♪
何故か年々美味しく感じる今日この頃・・・。
私にとってですが
煮付けの王様かもしれんです。
そろそろシーズンも終わりますかね~。
まちっとありますかね。
次なる旬は
キスやらタイやら釣るのも食べるのも楽しみですな。
間近で見る
職人さん達の作業風景・・・。
震災以降、ほぼ休みなしの日々だそうです。
仕事を正確に手際よく・・・。
それが彼らの復興への思いとのこと。
凄いっすね。
新たなエネルギー注入。
完全に尊敬の眼差しです。
4月も後半です。
天気でスケジュールが二転三転なんてなんのその!
前向きに捉えるしかなかですね。
今週はGWまでの仕事を
立て直す一週間になりそうです・・・。
がまだしてまいりましょ!


コメントを残す