黒豚まん


鶴屋百貨店では大九州展なる催事が行われています。

昨日の「夕方いちばん」は会場の様子を生中継。

そんな中継スタッフからのお土産が「黒豚まん」!

09090301.JPG

なんとも滑稽で、それでいて可愛い…。

鹿児島の「黒かつ亭」というお店のオリジナル商品で、

このイベントで初お目見えだそうです。

ですから本邦初公開!

ちょっと可哀そうな気もしますが…、

09090302.JPG

黒色は竹炭が一緒に練りこんであるそうです。

具は3種の部位をブレンドしたコクのある黒豚肉の味わい。

09090303.JPG

子供さんが泣き出す前に食べないとですね…。


2つのコメントがあります

K&Kのファン

ん~、これは面白い。そして美味そう。
これが店舗にあったら絶対に買いますよ。
でも鹿児島発なんですよね。
じゃあ、じゅあ、熊本発として「夕方いちばんのいきなり団子」として企画してみませんか。
アイディアとしては視聴者参加で。

返信する