ハプニング満載!


釣りって
狙いとは違う展開もこれがまた面白い!
天草フィッシングスタイル
冬のメバル釣行紀♪
二日目もまずは上天草市のマリーナ
フィッシャリーズ・フィッシャリーズを出港です♪
そうそう!
朝からおにぎり作りました。
十六雑穀米で炊いたご飯に
メザシやら明太子やらアクセントも加えて・・・。
昼食用が
まずは朝食になっちゃいましたけどね(笑)。
船の上で食べると
これまた味わいが格別なんですよね~。
この日も
船長は宝来丸の松尾さん!
湯島の人気船長さんの一人♪
よろしくお願いいたします。
メバルはポイントも大事っすからね~。
プレッシャーっていっとります。
ちなみに
エサはこのモエビ。
小さいめのエビですがメバルの大好物♪
他の魚も食らいつく人気ものですね。
私は
これを三つの針にかけてやっていました。
餌付けも
取り込みも大変ですけど
すぐに慣れるもんでもあります。
釣りをしたことないって方!?
マジでめっちゃ楽しいですよ。
私の釣果はまあボチボチ・・・。
サイズアップを狙って思考錯誤ですが
鯛釣りのときのように
ゼロではないことに若干の安堵感(笑)。
一方、
さすがにみっぴが大活躍!
メバル狙いなんで
海底に餌を沈めての釣りにはなりますが
なんと!
彼女にはこ~んな大物や!?
さらには
みっぴ自身も初めて釣ったという
こ~んな高級魚まで・・・。
羨ましい限りです。
なんで俺っちのにはこんとかね~。
なんかあるんでしょうね。
そんなこんなで
ハプニングというか
釣りの醍醐味が沢山詰まったロケにもなりました。
島原沖から三角西港前に入って
フィッシャリーズ・フィッシャリーズに帰港です。
あとは
食べるだけですね~。
とはいっても
実は珍事がこれだけに収まらずだったんです。
番組史上初の
すっごいことが起きとりました。
まさかメバルの仕掛けで・・・、
あれ!がですね~。
さすがの腕前も見せていただいたという大展開。
番組も本当に乞うご期待です!


コメントを残す