2013高校駅伝


無事、中継は終えました。

こちらは

朝一番に各中継所に向かうバスの中の様子。

みな笑顔の中に緊張感を持っての出発です。

やや私も興奮気味。

13110200.JPG

私はスタートフィニッシュ地点の競技場実況担当。

ピッチから観客席側の風景も新鮮です。

真ん中あたりの上段に実況席があります。

ん~、

さすがに私もさらなる緊張感が・・・。

13110202.JPG

最初に始まった女子のレース。

スタート後のおよそ1時間半後・・・。

次から次へとアンカーのランナーが競技場に姿を現します。

手元の資料と照らし合わせながらの実況。

13ねんっぶりだもんね~。

過去の記憶と経験を呼び覚ますかのごとく必死でした。

けど、いいですね~

現場って。

熱いものが伝わってきます。

13110201.JPG

さ~て、

いよいよ男子のレース。

イメージ通りにいかないのが生中継。

スタート時に起きた転倒ハプニング。

こっちも心臓バクバクでした。

13110203.JPG

レースは

男女とも近年まれに観るデッドヒート。

中継スタッフの襷リレーも興奮の連続。

女子はアンカー勝負で56秒差を逆転した千原台。

男子はもつれにもつれて結果は九州学院の9連覇。

共に熊本県代表として

12月の都大路を走ります。

あの興奮を再び都大路でも期待しましょう。

ちなみに

女子は記念大会なので

九州大会の成績いかんでは

南九州代表として

もう一枚の全国の切符を手にすることができます。

2位の信愛女学院と3位のルーテル学院にはまだ可能性があるんです。

まだまだ応援も続きます。


2つのコメントがあります

applefanjp

駅伝中継、皆さん、お疲れさまでした。
家族で拝見しました。
キムカズさんもキリッとしたアナウンス!
引き締まりました!
そうそう、今日の夕方いちばんのRKKニュースで
EVスーパーセブンの紹介、ありがとうございました。
冒頭に助手席に座っていたのは
サインをいただいた息子の「ひかり」でーす。

返信する
★キムカズです★

え~!
そうだったんですね!
駅伝もありがとうございます。
中継班の襷リレーも無事終了しました。
私はアップアップでしたけどね(笑)。

返信する