あしたがRパーク!


RKK開局60周年記念イベント!

「あしたがRパーク」

いよいよ明日と明後日熊本市中央区桜町一帯で開催です。

天気もよさそうですし

我々としてはまずは良かったっす。

13101101.JPG

イベントの模様は生放送でもお届けします。

私は明日の午前中と夕刻の2回担当。

今朝、最終版の台本も届きました。

慌しい一日になりそうです。

しっかり読んどかなんですね。

13101100.JPG

また、

RKKラジオでも

明日から、なんと!

ほぼ32時間生放送番組を展開します。

これも凄い・・・。

お馴染みのパーソナリティの面々が

スペシャルプログラムで盛り上げてくれます。

13101102.JPG

イベントはもちろんのことなんだけど

個人的にももう一つ楽しみなのが・・・。

実は、

私のアナウンサー生活の出発点ともなった番組。

「お~わらナイト」

13年半ぶりに一夜限りの復活を果たすんです。

20年ほど前は

なお美さん、一精さんらに可愛がってもらいながら

RKK夜のラジオ生ワイド番組をしていました。

13101108.JPG

では、ちょっと、

懐かしい写真を・・・。

17~18年前ほどの様子です。

番組を知っている方ならお分かりだとは思いますが

左から

歌って踊れる歯医者さんのマヒナクワヒビさん。

中央はご存知の藤本一精さん!

そして右は当時のディレクター畑中氏です。

13100900.JPG

すんませ~ん!

なお美さん。

写真がこれしかなかったっす。

それにしても若い・・・。

今はより美しかですけどね~。

13100901.JPG

一精さんは

まだサラリーマンとタレントさんと二束のわらじでしたよね。

今やビッグスターですけど。

番組の後に

それはそれはよく遊んでもらっていました。

13100902.JPG

こちらの女性は

当時、オーディションで選ばれた西本彩子さん。

ホント天然系でおもしろキャラ。

今は主婦業専念中だそうですが

復活番組に出演するそうです。

会えるのが楽しみ!

13100903.JPG

伝説とまではいきませんが

未だに多くの方から「お~わらナイト」聴いていました!

という声をかけていただくことがあります。

ホント嬉しいんです。

それが特番として一夜限り復活します。

3時間で足りるかどうか・・・(笑)。

こちらも気合いで挑みたいと思います。

「あしたがRパーク」は両日ともとにかくイベント盛りだくさん!

今日の放送でも詳しくお伝えします。

RKKラジオも特別番組が目白押しです!

秋の連休。

楽しんでいただければ嬉しいです。

そうしていただけるよう

我々も全スタッフ一丸となってがんばります!


9つのコメントがあります

マヒナ クワヒビ

RKK60周年おめでとうございます!
あの番組復活祭に出演出来るなんて夢みたいです。
人生で一番元気に過ごしたキラキラの日々が蘇ります。
カミカミトークもあの日のままなんですけどねっ
球磨川急流下りに丸腰で望む気分です。
皆さんよろしくお願いします。

返信する

なお美さん若いですね~自分的には今のほうが綺麗かな(^∇^)明日行く予定です♪なお美さんや柿木アナも参加されるんですかね~?会えたら嬉しいです~

返信する
★キムカズです★

明日&明後日は
テレビもラジオもイベントも!
私も楽しみにしています。
マヒナさん!
久しぶりのラジオ生放送
カミカミOKでがんばりましょう!

返信する
のん

おー!わらナイト復活の3時間お疲れさまでした♪本当に楽しかったです!!幸せです(*´∀`)
彩子さんの作文、婦人部、一精ちゃんの住所ソングが本当に懐かしくて嬉しかったです。直前に録音準備しようとしたら家でAM電波が入らず(´;ω;`)
急遽ラジカセ買いに行き近所の公園で聴きました(~超寒かった(笑)
是非、またやって欲しいです♪

返信する
★キムカズです★

そこまでしていただき
ありがとうございます!
私たちも眠気や疲れも忘れて
ただただ懐かしさと楽しさであっという間の3時間でした!
また機会あるといいんですけどね!
お付き合いいただいた皆さん!
ほんとありがとうございました。

返信する
クッション差出人

というおーわらネームでよくハガキを投稿してました。現在福岡に住んでいるので聴けなかったのですが、熊本在住の友人が「みんなの掛け合いが懐かしかった!」と話してました。次の機会があれば、必ず録音してもらいます!お疲れさまでした。

返信する
★キムカズです★

県外の方からも
結構メッセージが届いていました!
聴くことができなくて残念とのことで
私たちにもどうしようもなくて申し訳なかったです。
またの機会があったら是非ですね!

返信する
クッション差出人

というおーわらネームでよくハガキを投稿してました。現在福岡に住んでいるので聴けなかったのですが、熊本在住の友人が「みんなの掛け合いが懐かしかった!」と話してました。次の機会があれば、必ず録音してもらいます!お疲れさまでした。

返信する

にコメントする コメントをキャンセル