変わる東京


生まれてから大学卒業まで

22年過ごしてきた東京。

そして、

熊本の生活は23年目。

第一の故郷と第二の故郷が入れ替わったかのような気持ち・・・。

たまに訪れるくらいになった東京だけど

行くたびに

大都会へと変貌を続ける東京には

ただただ驚くばかりですね~。

こちらは

レインボーブリッジからの東京。

もちろん助手席から撮影ですよ。

それにしても

都会だね~。

13061791.JPG

こちらは

完全に新旧入れ替わりですかね。

東京タワーがレトロな雰囲気に見えるようになるとは

夢にも思わなかったですけどね。

昭和のシンボルですもん。

そう思うと味がありますよね~。

13061792.JPG

実家がある国立の駅。

知る人ぞ知る三角屋根の駅舎は

高架化工事のためになくなっちゃっています(悲)。

どうやら、どこかに置いてあって

復活はさせるとの話も聞きますけどね。

やっぱり国立駅は三角屋根じゃないとね~。

なんか違うのよ・・・。

ちなみに現在も工事中。

13061795.JPG

わかります?

赤坂プリンスホテルらしい・・・。

こちらは解体工事中。

徐々に縮んできたそうでして・・・。

確かに爆破させるわけにもいかないでしょうからね。

13061793.JPG

来るたびに変化している東京。

首都高速から

そんな風景を眺めていると

突然!

馴染みのある名前が!?

思わず激写!

13061794.JPG

しかし、

大丈夫かな~(笑)

どうも名前がね~(笑)

日に日に変わる大東京だしね~(笑)

次行った時

ビルの名前が変わってないといいよね~。

あっ、

こっちは心配ないか!

存続の心配は熊本の方か!


2つのコメントがあります

ばってん

おはようございます。
『実家のある東京に行ってきました』

言いてぇ~(≧∇≦)
K&K
まさか
このビルの共同オーナーかも⁉
実は、裏では実業家だったり…笑
大好きなお二人によろしくです。
お盆は、島原へ帰ろうっかなぁ…
なかなか帰れませんね。
では、今日も頑張って下さい。

返信する
★キムカズです★

私の実家は
東京でも外れの方ですけどね(笑)。
ありがとうございます!
今日もがまだします!

返信する