ギネスに挑戦!


今日はワンショットです♪
ちょうど1週間前・・・。
天草五橋が開通して50年という記念の日。
その翌日は
天草2号橋から4号橋まで手を繋ごうというギネスへの挑戦!
いつもの一本道が片側交通規制。
私も見事に渋滞に飲み込まれました(汗)。
まぁこういった光景も節目の記念日ならではですからね。
参加者された皆さんはホントお疲れ様でした。
16092551結果は
これまでの
千葉県記録1343人から1658人へと伸ばし
見事ギネス認定♪
遠目ながら発表の瞬間を見ることも出来ました。
ラッキー!
なんだかんだいって
ギネス発表の瞬間を目の当たりにしましたね。
参加していなくても
なんだか達成できて一安心って感じ。
おめでとうございます!
16092560さて、
脈略はありませんが
こちらは
先日のロアッソ熊本vsファジアーノ岡山の試合。
ロアッソタオルを広げて
選手の入場を待つサポーター達。
そしてグラウンドにいるくまモンは・・・。
なるほどね~♪
上手く使ったね~♪

ホントお茶目な営業部長です(笑)。
16091899これも
全く繋がりはないんですが
『jazz酒場 かっぱ』というお店のカレー♪
お店は先日の熊本グルメグリでも紹介しています。
https://kimukazu.me/archives/12978
ただ、カレーは初めての実食!
イカスミが入ったスパイシーな黒カレー。
コクが深くて
まさに止まらない味でした。
ちなみに
トッピングはマグロフライです。
16092299最後は
最近の熊本城の様子でも・・・。
二の丸公園からです。
天守閣の痛々しさは変わっていませんが
少しずつ復旧作業は進行中なんですよね。
いろんなことに対して
気持ちを新たにしているところです。
16092107石垣は崩れたままですが
公園はなんら問題なく開放中。
小学生達がお弁当広げていて何だか嬉しかったな~。
できうる限り
復旧の道のりも
しっかりと見届けていきたいと思っています。
一緒に頑張りましょ!
16092108いよいよ
今日から10月ですね。
2週間もすると震災から半年なんですね。
今年は例年とは違う熊本・・・。
まずは2016年の残り3ヶ月。
しっかりと
地に足つけて体調に気をつけてのりきらなんですね。
無理は禁物ですが
それぞれのペースで少しでも前進できますように・・・。
油断なく過ごして参りましょう。
以上!
今回は最近印象的なワンショット集でした!


2つのコメントがあります

アラサープレママ

私も今月に結婚式をする予定の主人と、ハンドインハンド参加しました。無事にギネス登録されてよかったですね。RKKさんにインタビューされまして、先日のWelcomeにO.Aされてました。まさか、放送されるとは、思ってなかったので、主人と録画したのを見て、ビックリしました。

返信する
キムカズ

記念になりましたね!
ギネスへの挑戦もお疲れ様でした。
どうぞ素敵な披露宴を!
お幸せにですね。

返信する