さくら通り三楠


熊本グルメグリ♪
今回は昼時はちゃんぽんなどの麺類と定食が人気!
夜は居酒屋に変身する平成界隈のお店。
「麺居酒屋 さくら通り三楠(さんくす)」
取り敢えずは
看板の一つ!ちゃんぽんを食べてきました。
16040750早速ですがメニューです。
醤油味噌
坦々麺熊本ブラックといった具合に
優柔不断な私には困ったもんだのアラカルト。
ちゃんぽんのつもりで行っても
結果、悩んじゃうんですよね~(汗)。
16040749昼時は定食も人気だとか!
ランチ限定のカツ丼
唐揚げ生姜焼き・・・。
会社や家が近くの方が羨ましいです(笑)。
3日はなんと!
そうなんですね~。
16040748悩みはしましたが
ではでは、狙い通りで!
こちらが「むかし風 ちゃんぽん」です!
見た目の雰囲気からして伝承って感じですよね。
昭和風な感じですよね~。
野菜もたっぷり!いい香りしています!
16040747スープです!
この色合いはまさに醤油ベース
若干甘味も含んださっぱりとした味わい。
飲むと思うんです。
なにか「懐かしいな~」って感覚。
スープの旨味が口の中に広がりますよ。
16040746麺は中太ちぢれ。
食感もあってプチプチと食べ応えあり。
サラッとしたスープとのからみ
ごま油の風味と共に口の中に吸い込まれていく瞬間。
たまらんですね。
16040745座敷もあって
ファミリー系にも人気のようです。
夜は居酒屋さんですからね。
一人のときはカウンターで充分です。
16040744そうそう!
麺系には外せない「餃子」
小ぶりですが味わい豊か。
もちろん自家製だそうです。
パリッパリッです。
16040743ちなみに、
こちらが夜メニュー。
馬ホルモン骨付きカルビ
こりゃ宴会になりますな。
16040741なんだかんだ
キョロキョロしていたら
海老塩ラーメンなるメニューも発見。
ラーメン系への探究心。
結構深いものを感じます。
16040742夜の居酒屋の〆でもいけるラーメンやちゃんぽん。
いいですね!
震災後も再開し今は元気に営業中。
平成界隈の「さくら通り三楠(さんくす)」
昼時でも夜でも!
どうぞお出掛けください。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
さくら通り三楠
住所
熊本市南区馬渡2-9-5
TEL
096-334-1239
営業時間
11:00~22:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

4つのコメントがあります

南区の肉じゃが

きゃぁ~!日にち違いのニアミスしてた!?
数年前まで流団でパートしてたから この界隈は知ってます。
私 先週食べに行ったよ~
トンコツ味の チャンポンも美味しいけど 私は醤油ベース、
のアッサリ味の ちゃんぽんが好き!

返信する
キムカズ

私も醤油ベースが好きでして・・・。
ここはふと行きたくなるお店。
野菜不足も解消!
美味しいですよね!

返信する
こうちゃんママ

友達が行きつけのお店で、この前…1歳の息子とその友達と行きましたが…息子は…パクパク食べていました。
おいちーって言いながら…

返信する