ニュ-くまもと亭


熊本グルメグリ
今回は街中の夜の肉処です!
熊本ステーキ馬肉料理のお店
『ニューくまもと亭』
銀杏北通りにあります。
16031550店内はすべて個室。
ただ、少人数から宴会まで対応も可能だそうです。
面白いのは
自分で焼くというセルフ鉄板スタイル!
このお店の特徴ですね。
16031549早速ですが
鉄板の上にのっていたいわゆる付きだし?
肉処らしく
鶏肉のカレー風味煮込み
肉モードスイッチオンですな♪
16031548気になるメニューです!
赤牛黒毛和牛阿蘇の放牧豚馬肉・・・。
郷土料理もありますね~。
肉好きの県外の方にもたまらんでしょうね~。
16031547ではでは、
赤牛のリブロース
馬焼きは上カルビで・・・。
ニンニクにワサビ
ホント自分好みで仕上げて食べるんですね。
それにしても肉が輝いてますな~。
16031546自分で焼く=セルフ鉄板が基本。
そこでこんな感じでステーキの焼き方も伝授(笑)。
この通りにできるもんなのか?
この緊張感も味わいの一つなのかも!
16031545焼けました!
さすがにプロのようにはいきませんな~(汗)。
それでも、まぎれもない赤牛のリブロース
旨そうですね~。
肉本来の旨味と食べ応え。
最高です!
16031544ここは醤油で肉を食す!
熊本県産を筆頭に3種類の厳選醤油
ポン酢や塩もいいですが
醤油で食べるってのも旨いんですね~。
熟成醤油だからこその味わいです。
16031543ちなみに
こちらはお得な盛り合わせメニューです。
野菜キノコも別メニュー。
好みに合わせての組合わせができますね。
16031542熊本野菜の盛り合わせ
芽キャベツ山芋も鉄板焼きに合うもんね~♪
コンニャク!?
これも元は野菜っちゃ~野菜か・・・。
16031541季節の食材を使ったもの、
魚貝系のメニューもいくつかありました。
こうなると
ここで完全フルコース達成。
セルフ鉄板のお店ですが
焼いてくれるものももちろんありますよ。
16031540最後に美食三連発で!
オマール海老テールのバター焼き
これはお店で仕上げてくれる一品。
複数でいけば
あれこれ少しずつ楽しめる喜び!
一切れでも充分幸せ(笑)。
16031539こちらは
チョップドハンバーグ!
こういったスタイルのお店ならではの一品かもですね!
肉そのものの味わいが際立つハンバーグ。
セルフ仕上げも
見た目以上に楽しくなってきますよ。
16031538そして仕上げのごはん!
肉処リサーチを兼ねてのお目当て!
赤牛の土鍋飯
ゴロゴロと入った牛肉。
テレビ向きでもありますね~。
ごはんのおこげと共に肉、肉、肉・・・。
美味しすぎます。
16031537街中の肉処
赤牛と黒毛和牛、馬肉や阿蘇放牧豚など
熊本の肉中心のお店
『ニューくまもと亭』
ここもまたお勧めの一軒ですね!
実はなんですが・・・、
来週13日週刊山崎くん
大好評につき!
やまさき春の肉まつり第2弾でお送りします!
そんなこんなで
最近は肉処めぐりが多くなっているのかも・・・(笑)
是非!放送もご期待ください!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ニューくまもと亭
住所
熊本市中央区花畑町10-28-2F
TEL
096-311-5829
営業時間
17:00~24:00(LO23:30)
12:00~23:00(土曜日)
12:00~22:00(日曜・祝日)
店休日
不定
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す