炭火酒菜 えにしび


魚も好きだけど

焼き鳥も好きでしてね~。

おまけにワサモンときたもんだ!

私の居酒屋探訪も尽きません。

では、

つい2ヶ月ほど前にオープンした居酒屋さんです。

11061480.JPG

「炭火酒菜 えにしび」

プールスコート通り沿いです。

炭火を使ったお料理でご縁をと深めたい…。

「縁火(えにしび)」の所以だとか…。

11061481.JPG

「塩ゆで茶豆」

「ピリ辛キュウリ」

「昔ポテサラ」

まずは前菜をあれこれ頼んでみた。

11061482.JPG

ではでは、

メインの焼鳥へ…。

「しろコロホルモン」「砂ずり」

名前に惹かれてホルモンはいっときました。

柔らかくって食べやすい。

食感の違いをこの二本で!

ってたまたまです。

11061483.JPG

「きも(レバー)」「なんこつ」

サイズはノーマルですね。

レバーは塩でもいきたくなったな~。

11061484.JPG

「手捏ねつくね」

他にも

天草大王を使ったものや

馬ひも、牛、帆立、海老、ささみ、ヤゲン…。

種類は豊富です。

11061485.JPG

焼鳥以外のメニューもいろいろありました。

年代を問わず

居酒屋感覚で楽しめそうです。

11061487.JPG

店内がこれまた結構おしゃれ!

カウンター&テーブル。

おまけに

こあがりの個室風テーブル席もあってですね~。

フフフ…、

いうまでもなく個室好きです。

11061486.JPG

日によって違うであろう

黒板メニューもあってですね~!

魚があるのに和也感激!

11061488.JPG

野菜をとりたいあなたには~♪

「バーニャカウダー」

ちょっとお野菜も可愛いんじゃ!

11061489.JPG

ニーズに合いそうないいお店が出来たな~。

な~んて思っていたら

更なる「えにしび」お勧めメニューがあるのを発見。

こりゃ、計算していなかった…。

ん~、どうしよう…。

11061490.JPG

炊きたてピッカピカ!

伊賀焼の土釜で炊かれたごはん。

「釜炊きごはんセット」です。

頼んじゃった。

11061491.JPG

確かに旨い!

このごはんに薬味&味噌汁。

鉄板です。

心配無用。

たいらげました。

11061492.JPG

ごはん好きの方は

〆を考えていかんとですね~。

膨れたお腹を抱えてお店を後にした私…。

多彩なメニューに落ち着いた雰囲気。

一度では終われないお気に入りのお店。

また、みつけちった。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
炭火酒菜 えにしび
住所
熊本市新市街6-2
グリーンライト5ビル1F
TEL
096-288-5700
営業時間
18:00~24:00
金土は~26:00
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く