Dining 和ya(ワヤ)


熊本ホテルキャッスル近くにある

「Dining 和ya」

先日、

在熊の男子アナウンサー懇親会がありました。

こんな面々が集まりました。

熊本〇民テレビのM橋、U野、M宅(幹事)、H谷アナウンサー。

テレビ〇本のA木、G司(幹事)、K本アナウンサー。

熊本朝〇放送のT屋、M原アナウンサー(2年目若手)。

そして熊本放送からは私一人…。

年代も様々ですね~。

私はいつのまにか

上から数えたほうが早くなってしまった…。

11061703.JPG

店名に「和」が入ってるのがニクイ!

って、

私だけ妙に親近感覚えてる…。

11061704.JPG

コース料理だったので

あれこれ頼めませんでしたが

出てきたお料理をいくつか…。

前菜は「オクラとゴマの和えもの」

11061705.JPG

小洒落た感じで

盛り付けられた「お刺身の盛合せ」

右下のは

ネギトロが湯葉で巻かれていました。

11061706.JPG

「馬肉の溶岩焼き」

これはかなりの食べ応え!

しばらく溶岩焼きにつかまってた…。

11061707.JPG

「鴨のあぶり焼き

だと思います。

ここらで宴会のギアも上がった感じ(笑)!

みなハキハキしてますよ~。

11061708.JPG

ダイニング居酒屋って感じのお店。

メニューは

肉や野菜を使った創作系のものなどあれこれ…。

取材もしなければ…。

11061709.JPG

旬の魚を使った料理に

馬肉料理も様々ありました。

まあ、いろんなニーズに合いそうですね~。

11061710.JPG

では、後半。

「鮎の塩焼き」

美味しい季節がやってきました!

11061711.JPG

「穴子の天ぷら」

今、三角港あたりで釣れているらしいですね~。

いつかやってみたいな~。

11061712.JPG

「海老マヨ」

私は食べきらんだったような気が…。

各局集まっての親睦会!

何の心配なく世間話に華が咲きます。

11061713.JPG

皆で写真も撮ったけど

のせたら怒られるだろうな~。

まあ、

顔を赤らめたおっさんの集合写真ってことであしからず…。

今度はチャンネル1にも声掛けるって言ってました。

その時も楽しみ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
Dining 和ya(ワヤ)
住所
熊本市中央区城東町3-23
TEL
096-278-7080
営業時間
17:30~24:00(金土~25:00)
店休日
第2・4日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

4つのコメントがあります

りんごりら

テレビ局の垣根を越えて、皆さん仲良いんですね!!
影からそっと皆さんの飲み会の風景をのぞいてみたいきがします。
やはりその中では、M橋さんが一番年上なんですか?
それから、G司さんかっこ良いですよね!!

★キムカズです★

そうですね。
M橋さん、A木さん、私…と言う年齢順ですね。
G司氏は確かに正確も男っぽくてかっこいいですよ。

まめ

こんばんは.いつもブログ拝見させていただいています.「夕方いちばん」も見ています.長船さんとのコンビが大好きです(*^_^*)
楽しそうな飲み会ですね☆遠くから覗いてみたいです・・・.どなたが一番お酒が強いんですか??私の予想は,M橋さんです♪

★キムカズです★

さて
誰ですかね~。
M橋さんは普通ですよ。
今度全体の様子みはってみます(笑)。

コメントは閉鎖されています。