藤乃井


「キムカズ!いい店だけん行ってみらん!?」

といわれ、

行ってみたらホントいい感じ!

紹介させていただきます。

場所は街中の銀杏中通り沿い

11033008.JPG

銀杏会館の1階。

奥に進むとあるこちらのお店。

「藤乃井」

5人席のカウンターとテーブル一つの

なんとも私好みのスタイル~♪

11033009.JPG

本日のおすすめ

眺めているだけでも一杯いけそう…。

地魚料理はかなり期待大!

たまりませんね~。

11033010.JPG

馬肉、天草大王!

地産地消へのこだわりというか、

まさに熊本ならではのメニューに感動っす。

看板にも

「地魚料理、天草大王、すし」

ってありましたもんね。

11033011.JPG

お通しは「めかぶ」

そういえば、

先日我家の近くでも採って食べました。

歯応えと磯の香りがいいんです。

まさに春の香り。

11033012.JPG

「刺身の盛合せ」

丁寧に仕事してます!って感じです。

鯛、タコ、車海老…。

熊本最高!

11033013.JPG

「天草大王のたたき」

唐揚げ、塩焼きもあったんですけど、

それらはいずれ…。

大きさ、焼き具合申し分なし。

噛めば噛むほどの味わいが楽しめますな~。

11033014.JPG

ご主人お勧めででてきました。

「ばってん茄子」

「生」でもいけるという美味しい茄子。

小ぶりなのが特徴で

アクもなく甘くて上品。

いや~いいですよ!いい!

11033015.JPG

「からすみ」

もちろん!というのもおかしいんですが

自家製だそうです。

塩気がききすぎていない優しい味。

いつか挑戦したい…。

11033016.JPG

「春野菜の天ぷら」

量といい、種類といい、

なにもかもがいいんですよね~。

カウンターでの対面式なのでできる魅力?

読まれてる?(笑)。

11033017.JPG

最初から狙っていました!

「鯖(さば)の棒ずし」

鮮度や脂の美味しさはもちろん

しめ具合や大きさ…、

この美味しさと感動を写真で紹介するのが難しい~。

11033018.JPG

味や盛り付けはもちろん

熊本の食材やおもてなし感まで

美味しいお酒の時間を楽しませていただきました~♪

正直、

出し惜しみしてました。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
藤乃井
住所
熊本市中央区花畑町12-8
銀杏会館1F
TEL
096-355-7515
営業時間
17:30~24:00
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

4つのコメントがあります

えみリン

隠れ家的なすてきなお店ですね(*^_^*)
地産地消で、熊本の食を堪能できそうですね!!
ぜひ行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

SASO

(鯖の棒寿司)本当に美味しそう~(゜_゜)
(鯖の棒寿司)って店により、鯖がしめ過ぎたり 身が薄かったり シャリがおお過ぎたりと、なかなか「これは!!」というのが無かったのですが ここのは見事な[棒寿司]♪是非 食べてみたいです ヽ(゜ロ゜;)ノ

★キムカズです★

そうそう!
そのバランスのよさをいいたかった~。
いい塩梅ってなかなかですね~。
ホント美味しかったです。

天草みどり

写真だけで味に間違いないことがわかります!^^
プロの力量を見せていただきました!!
わたしもたまには、これくらい丁寧にお料理してみます♪ヽ(^o^)丿

コメントは閉鎖されています。