御縁 駕町店


昨年の忘年会シーズンは、

何かと忙しく顔を出せたところも少なかったもので…、

年明け新年会に大忙しの2011年。

おかげで、

いろ~んなお店も知ることができます。

熊本グルメグリ!

第154弾は!

熊本市の街中、

駕籠町通り沿いにある「御縁」

素敵な屋号ですね~。

11012400.JPG

和を中心とした創作料理のダイニング居酒屋さん。

この日はコース料理だったのですが、

単品の魚系メニューなどは

刺身や煮つけなど郷土色の濃い季節ものが揃ってましたよ!

では、

お通しは「わさび入りクリームチーズ」

おっちゃん衆は、

「なんじゃこりゃ?」なんて言って食べてました。

結構面白い味でした!

11012480.JPG

お刺身は、

「カンパチ&中トロ」

あれやこれや!じゃなくていいですね!

11012481.JPG

まさにダイレクト!

「すくい豆腐」

美味しそ~う!&胃に優しそ~う!

11012482.JPG

薬味もあれこれついています。

塩をパラパラっとすると、

大豆の甘味が際立って旨かったです。

11012483.JPG

こりゃ!豪快ですね~!

「手羽の唐揚げ」

カニを食べているように、

しばらく皆が静かになってました…。

11012484.JPG

「カラスミピザ」

カラスミの風味がきいたピザは初めてですね~。

11012485.JPG

「鶏の溶岩焼き」

人気メニューの一つのようです。

11012486.JPG

〆は

「焼きおにぎり」

なんだかんだでお腹はいっぱい。

11012487.JPG

お客さんも多かったので店内は撮れませんでしたが、

個室タイプの掘りごたつやテーブルなどタイプもいろいろです。

コースメニューも

様々なパターンがあるようです。

大切な人たちと

ご縁を深めに「御縁」で宴会!

楽しみました。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
御縁 駕町店
住所
熊本市中央区安政町5-16
カリーノ駕町ビル2F
TEL
096-355-7850
営業時間
17:00~24:00(LO23:30)
店休日
なし(正月休み有)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

5つのコメントがあります

夏樹

手羽の唐揚げ美味しそうですね? まさか天草大王でしたか?この頃忙しくブログは拝見致していましたが。書き込みをしていませんでした。後半年位たつと、親子で行ける料理屋さん紹介して下さいね?

★キムカズです★

和真が大きくなったら
そうゆう情報も増えると思います!
手羽先と溶岩焼きは確かめてないので
詳しく紹介してませんでしたが、
お店の情報をネットなどで見る限り
天草大王を使っているようですね~。
手羽先は大きさからいって間違いないかと…。
お店の一押しにもなってました!

KISS大将

天草大王ってすっごい大きいんですよね!
地鶏の中でも1、2位を争う様な?
ちなみに手羽先の骨抜きは任せて!
今は関東に住んでるんですが(天草に家買いたい!!!)熊吉で天草大王食べるたびに熊本に帰りたくなるなあー

天草みどり

御縁と書いて「おえん」と読むんでしょうか?
看板をいくら観察しても「G」が見あたらないので!^^;
しかしめちゃくちゃ美味しそうですね!
おなかがすきましたヽ(^o^)丿♪

★キムカズです★

はい!
店名は「おえん」です。

コメントは閉鎖されています。