小春日和(vol.1)


2010年3月10日(水)、正午ごろ…。

阿蘇くまもと空港の貨物センターにようやく到着しました。

10031001.JPG

今日、初めて茨城から熊本にやってきた

「小春(♀)」です。

2010年1月5日生まれで、

まだ生後2ヶ月ちょっとってところです。

やっぱり不安でしようがないって顔していますね~。

なにせ初めての長旅だったもので…。

10031002.JPG

トイレ付きワンルームタイプの新居はこちら…。

10031003.JPG

早速、部屋を散策中。

10031004.JPG

友達?

10031005.JPG

今日からキムライフに仲間入りです。

「小春日和」ってことで成長日記もたまに楽しんでください。

どうでもいいって方は無理なさらずに…。

10031006.JPG

しばらく遊んではいましたが、

今日は悪天候の中での大移動でややくたびれ気味かも…。

10031007.JPG

それにしても、

茨城も寒いけど熊本も寒いですね~。

空港は茨城よりもはるかに賑やかでしたが…。

取り敢えず、

今日はぐっすり寝て、これからの新生活に向け英気を養います。

10031008.JPG

たま~に登場すると思います。

よろしくお願いします。

まずは熊本弁を早くマスターせねば…。


10つのコメントがあります

めぐみ

トイプードル!小春ちゃんカワイイですね~!私も飼おうかと考えた時期がありましたが、子供が出来たので断念…子供が大きくなったら飼いたいな~って思ってます。それまではキムカズさんの『小春日和』で癒されたいと思います☆

返信する
なおとしママ

 可愛い~!!
キムカズさんちへようこそ!!
トイプードルですよね?
遠くからお疲れ様でした。
たま~にではなく、ちょこちょこ登場させて下さい。
ワンちゃん大好きです。
 飛行機といえば、我が家で飼っていたパグ犬の「ボブ」
は、茨城から九州の実家へ帰省してくる時に飛行機の中で亡くなってしまいました。
成田から福岡行きの飛行機で帰ってきていましたが、
それまでにも何度か飛行機には乗って帰ってきてたん
です。
そしたら、その日いつものように「あとでね~」と成田で預けましたが、
福岡に着いた時には冷たくなっていて・・・
もう、ショックでショックで実家に着くまでずーっと
泣いてました。
次の日に火葬してもらってお骨を連れて帰り、今は
茨城のペット霊園に眠っています。
 私に影響されて?子供達もパグ犬が大好きでとても
飼いたがっています。
いつの日かきっと・・・と思っています。

返信する
おけい

小春ちゃんはじめまして!
きゃ~わいいですねー!
こちらこそよろしくね☆ヽ(▽⌒*)

返信する
ぶど~

可愛いですね♪
私は犬好きですが、飼えない環境なので羨ましいです。飼えないと解ってて、南阿蘇まで柴犬を見に行った事もあります。
動物は乗り物酔いする…って聞きます。家までの道中大丈夫でしたか?
話しは変わりますが、金曜日に【3K】コーナーがあるそうですね。録画セットしましたよ~

返信する
えみましゃ

かっ…かわゆいぃ~!!!!!!!!!!!!!←すみません、あまりのかわいさにテンションおかしくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
ところで…何故茨城から?

返信する
★キムカズです★

本当に長旅になるのは分かっていましたが、
無事に熊本に着いて、
昨日&今日と食欲はあるし、元気もいいのでひとまず安心しているところです。
子供の頃から犬を飼いたいとは思っていました。
生活リズムも安定してきたので、遂に!といった感じです。
茨城とのご縁は偶然と言うしかないかもしれません。
ここ数ヶ月間、インターネットで情報を収集しては県内や県外の
ペットショップやブリーダーの家に押しかけていました。
そんな中、直接は見られないのですが好みのワンちゃんが現れたものでして…。
熊本に来てもらったというわけです。

返信する
なおとしママ

 こんにちは。「小春日和」というパグ犬が主人公のコミックがあるんですよ。パグ犬の特徴をよくとらえてあって面白いですよ~!トイ・プードルは最近よく見かけますね。ふわふわで可愛いです(o^o^o)

返信する
★キムカズです★

あらっ!知りませんでした…。
パクリになってしまいますかね~。
今度見てみます。

返信する
なおとしママ

 はい(^O^)/ぜひ見てみてください。小春という黒パグちゃんが出てきます。あ~パグちゃん飼いたいo(^-^)o

返信する
なおとしママ

 大丈夫です!!
パクリにはならないみたいですよ。
コミックは「小春びより」・・・とひらがなでした。

返信する