チニング初挑戦♪


夏は特に人気という
チニングってのに挑戦してみました♪
ルアーフィッシングはほとんど経験ないんですが
手軽やし面白いって聞いてたもんで!
初挑戦です!
山本釣具センターで勧められたルアーです!
これを投げて
ゆっくりゆっくりゆっくり
こやつに喰いつきたくなるように引いておくようです。
すると!
チヌがバクってくるとのこと!?
理想はこんな感じだったんですけどね~。
初のチニングで釣果はなし・・・(涙)。
ばってん
面白そうなんでこれからもやってみます。
写真は今回の釣りとは無関係ですのであしからず・・・(笑)。
そんなこんなで
晩のおかずを釣り損ねたので
コダイを買ってきました・・・(汗)。
チヌの塩焼きの予定だったんだけどな~。
ありがちのパターンですわな。
家族分なので
取り敢えずは2匹分を♪
何にしますかな~?
いづれにしろ旨かろうな~。
まずは
出刃包丁でバッサバッサと切り分けました♪
料理もしやすいし一人ずつ分けやすいからですね。
晩のおかずは決まったね!
煮付けました♪
ごはんのおかずの完成!
奥の刺身は
私の晩酌のおともにもですね!
次こそは!
エサもいらないし
少し暑さも落ち着いた時間が釣れるみたいやし
家族にチヌを振る舞います!
リベンジを誓いながらのの晩酌でした♪


コメントを残す