キスの干物焼飯


以前からやってみたかった簡単料理に挑戦してみました。

干物作りを初めてはや4ヶ月…。

これは先日仕上げたキスの干物。

ちょっと干し過ぎた感が否めなかったんですが…。

09100511.JPG

ならば!

まずは、面倒だけど全てをほぐして…。

結構な量になるもんです。

09100505.JPG

取り敢えず、

酒やみりんで多少の味を入れながら炒めてみました。

09100506.JPG

そして、御飯と一緒に焼飯に!

どうですか?

いい色合いに仕上がっているような、いないような~。

だけど、なんか期待値アップ!

09100507.JPG

炒めなかった干物ものせてとりあえず完成です!

簡単オリジナルの「キスの干物焼飯」。

なんか嬉しい。

09100508.JPG

味といい香りといい我ながら満足!

干物を使った料理の第一歩を踏み出せたかな~。

これからも他に何かできるかな~。

09100509.JPG

香りに誘われて猫でもやってくるんじゃ?

な~んて話していたら…、

いやっ!びっくり!

ホントに来た!!

09100510.JPG

ホントなんです!

驚きました。


2つのコメントがあります

なおとしママ

 いや~、いつもキムカズさんの干物や燻製作りを拝見していますが、
素晴らしいですね!!
お写真にはなかなか写らない、キムカズさんが食されている所・・・
「う~ん、今日もよく出来た!!」とニコニコ、パクパク食べられてる様子が
浮かんできます。
それに、作り方がよくわかります。
いつかは私も・・・とヤル気にさせてくれます。
・・・が、現実はなかなか時間もなくて。
 ところで、匂いを嗅ぎつけて?やってきた
ネコさんがいる場所はどこですか?

★キムカズです★

猫はお隣で飼われているようです。
4匹ぐらいはいたかな~。
かなり可愛いんですよ!

コメントは閉鎖されています。