焼肉 あじあい


熊本グルメグリ♪
今回は街中の焼肉屋さんを紹介します!
下通りから
熊本市役所の方に入った
いちのいち本通沿いのこちらのお店です!
なんさまコスパが魅力
運がいいととっても珍しいお肉にも出会えるという
『焼肉 味藍(あじあい)』
食べ放題から単品まで
様々なニーズで焼肉を楽しめるお店です。
早速ですが
焼肉メニューはこちらになります!
まずは単品編ですね♪
選べるセットや豪華セットまで幅が広かですな~。
タレは
オリジナル、味噌だれ、岩塩♪
一切れのお肉を好みの味で楽しめるってのも
焼肉の魅力になりますね~。
まだ網のふたはあいていない・・・(笑)。
まずは
食べ放題ということで
大皿に盛られた肉が登場です。
タンやら豚バラやら
見ただけでまずは不思議な気合が入ります(笑)。
注目は
中央に君臨しているこちらなんです!
3万頭に1頭!?
3年に1度!?しか出会えないといわれている
A5の12番肉♪
カラオケじゃないっすよ(笑)。
運がいいとこのお店で出会えるとのことなんです。
貴重な味わいですよね~。
他にも
お店自慢のカルビなどなど・・・。
いや~
魚もいいけど
たまには焼肉もやっぱりよかですな~。
焼きます♪
焼いてくれる人がいると助かるタイプです(笑)。
話が盛り上がっちゃうと
焼きすぎてしまうこともあるんでお気をつけをですね。
旨そうやな~。
いやいや間違いなくウマかです。
こちら
『焼肉 味藍(あじあい)』の店内です。
テーブル席は
4人掛けをベースに
個室をつなげれば団体様にも対応可能になっています。
驚いたのは
こちらのスペース!?
ベンチタイプのカップルシート!
プライベート感も充実しているのが嬉しいかもですね。
さすがに男同士ってのはないどね~(笑)。
そうそう!
ちなみに食べ放題となると
こちらのメニューからセレクトになるようです。
とはいっても
充実のラインナップって感じですね。
カルビ♪
ロース♪
赤身♪
牛肉のお花畑や~♪
厳選肉って感じでホント綺麗ですね~。
野菜やら
サイドメニューもいろいろあるんで
紹介しておきますね♪
唐揚げ、エビマヨ、漬けこみグリルチキン!?
旨そうでつまみになりそうなものも結構ありますな~。
お肉を忘れちゃいそうです(汗)。
定番でいくと
あじあいキムチ自家製ナムル
とはいっても
こだわり感がいいですね~。
抑えておいて欲しい一品ですね!
こちらは
やみつき塩キャベツ♪
塩キャベツの甘味とドレッシングとの味わい。
これですね~
確かにとまりません・・・。
まさにやみつき♪
たたききゅうり♪
けずり鰹節もなかなか嬉しいっすよね。
荒々しさからの躍動感
まだまだ焼肉もいけちゃいそうです。
〆はホルモンで~す!
まずは
塩ダレから♪
味と旨味は外しませんね~。
続いては
激辛ダレへ・・・♪
1辛~3辛で選べますが
弱いほうではないですが3辛も充分美味しく食べられます。
同じホルモンで違った味を楽しめるっていいですね。
は~い♪
辛いもの続きで
激辛あじあいスープ!
こちらも3辛でいってみました。
お子様にはもちろんすすめませんが
大人はいけちゃいますよ。
石焼きビビンバ♪
ここまでくれば充分ですね。
食べ放題にはありませんが
どうしてもって方は単品と併せても大丈夫のようです。
今回は食べ放題と単品のコラボで紹介しました。
まだまだいきたいところですが
この辺で・・・(笑)。
食べ放題の魅力!
食べたいものをチョイスってのもいいし
とにかく
コスパもありがたい
ファミリーでも仲間でも
会食でも接待でも
様々なニーズにあわせられる街中の焼肉屋さんです。
ランチも賑わっているようですからね~。
がっつり皆でワイワイと!
な~んて方には夜がおすすめですね♪
『焼肉 味藍(あじあい)』
運がよければ
A5の12番にも出会えるかも♪
くどいですがカラオケの番号じゃないっすよ(笑)。
以上
本日の熊本グルメグリでした!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
焼肉 あじあい
住所
熊本市中央区下通1-3-1
TEL
096-227-6855
営業時間
11:30~15:00
17:30~24:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す