朝からずっと・・・


ちょっと珍しい一日・・・。
この日はたまたまですが
朝からず~っとスタジオ仕事でぎっしり。
しかも全てが違うスタジオでの収録だったので
会社内のスタジオ巡りの一日になりました♪
ちょっと面白かったので
興味が向くまま写真を撮ってまわってもみちゃった♪
まずは報道編集スタジオ!
ここで
朝一番の仕事はニュース特集のナレーション収録。
だいたはここで行われています。
いろ~んなアナウンサーが入れ代わり立ち代りですね。
じっくりゆっくり
私も夕方の企画VTRにコメントをつけていきました。
寝起きっぽい顔しとりますな(汗)。
休むまもなく
続いては
RKKラジオの第二スタジオ!
普段は生放送などもあっているスタジオなんですが
この時間はCM収録で入りました。
ここは比較的広いスタジオですね♪
なかなか緊張感があるんですよ~。
実はこの日の収録は
スポンサーさん&代理店さん立会いの中でのもの・・・。
1分CMですからね~。
噛まないように必死のパッチのわたし・・・(汗)。
下読みも声出しも入念にっす。
表情は余裕のようにも見えますが
内心バクバクのわたし・・・。
なんとかOKもでて一安心の時でした。
1分CMってですね
なかなかハードル高いっす。
さて!
更に今度は
テレビ番組のナレーション収録スタジオです。
いろんなスタジオが出てきていますが
よ~く見比べてみると
マイクのある小さな部屋とはいっても
ちょっとした違いがあるもんなんですね~。
ここでは
先日の週刊山崎くんのナレ入れでした。
桜満開の熊本城リポート!
自分が出ているVTRに自分でナレーション。
ちょっと不思議な感覚もしますが
だいぶ慣れましたね(笑)。
この日の最後は
ラジてん生放送♪
そんなこんなでのRKKラジオ第一スタジオ!
まさに
朝からRKK内のスタジオ巡りです。
須藤さんとの
2時間半の生放送!
我ながら声を出しっぱなしの一日でしたな。
全てが楽しいですけどね!
そうそう!
この日の放送では宝くじの幸運の女神がゲストに!
ドリームジャンボも
販売期間はあと一週間!
私も早くいかねば・・・。
一日
4つのスタジオ巡りはさすがに稀です。
そんなこんなで
代わり映えがなくても
ちょっとは違う局のスタジオの雰囲気も感じていただければ!
ではまた明日ですね!
素敵な週末を♪

 


コメントを残す