野菜を食べよう♪


熊本の食に関しては
日々飽くなき追及をしていますが、
私自身が食べるとなると
合間合間に野菜も入れておかないとですね~。
気持ちの部分だけでも違います。
野菜も食べよう♪
突き出しでこんなのがでてくるとホッとします。
数の子入りってのがいけてますね(嬉)。
こちらは
空豆を岩塩で・・・。
軽く塩茹でしてあるのでそのままでも充分♪
ちなみに
私は皮ごといく派です。
房ごとじゃなくてですね~。
さすがに
黒豆は皮ごとはいきません・・・(笑)。
これも食べだすと止まらない。
シンプルですが美味しいですもんね~。
タラの芽とタケノコの天ぷら♪
既に食材は春ですね~。
タケノコがめっちゃ甘いのにはびっくり!
気温もぼちぼち春らしくなってくれますように♪
まだ一時かかるんでしょうな~。
野菜料理となると
熊本としては
これも外せませんね~。
一文字のぐるぐる♪
県外の方からするとなんじゃこりゃ?
名前がユニークですが
ネギと酢味噌の相性ははまる味わい間違いなしです。
野菜ってだけで
ヘルシー感も満載です。
なんか少しは気を使えている感じもします。
せめて気持ちだけでもですね。
ちなみに
明日の週刊山崎くんは唐揚げ特集です(笑)。
野菜好きだけど
がっつりも人気高いからな~。


コメントを残す