美味満載♪


最近食べた美味しかったもの~!
食欲の秋満喫中です。
食べすぎは注意ですけどね(汗)。
早速ですが
まずは鯛のアラ炊き♪
やっぱりお店の味ってありますね~。
魚の煮付けにレンコンかぁ~。
今度我家でも試してみよ!
こちらは
鯛とアサリの蒸しごはん♪
いいダシが出ています。
ヒジキも入っていて
これだけで充分な感じです。
香りだけでもいっぱい飲めそうですよ(笑)。
友人が
採れたて新鮮なシイタケの差し入れ!
すると
早速焼き鳥屋さんの大将が
豚バラと炒めものに!
こりゃ絶品!
豚バラの脂と調味料をシイタケがたっぷり吸っていて
これまた味わいが豊かに広がります。
続いては
タコステーキ♪
煮込んでいるけど
ステーキなんですよね~。
本当に柔らかく煮込まれています。
一旦、タコを冷凍するのも柔らかさのポイントとか!
お試しください。
最後は
このダイナミックなカニ味噌でも♪
皆でチビチビですね~。
焼き目をつけると
カニ味噌に香ばしさが加わって絶品。
そりゃそうですな~。
やっぱり
ごはんというより
飲むほうがすすむくん♪
未だ居酒屋探訪記のような番組をしたことはないんですが
いつかしてみたいね~。
熊本の食をたっぷり紹介したい!


コメントを残す