熊本うまか列伝


最近の旨かったもの列伝♪
お店などで
出された瞬間、食べた瞬間などなど、
とにもかくにも
写真におさめたくなってしまった食の数々です。
例えばこれ!
うなぎ串♪
仕込みも大変でしょうね~。
一口一口大事にいただきました。
旨かったな~。
続いては
季節感満載のこれですね!
秋刀魚の刺身♪
今年の秋刀魚の初ものはまずは刺身となりました。
程よい脂加減がいいですね~。
次はもちろん塩焼きですね。
こちらは
鶏肝煮♪
鶏レバーの甘辛煮ですね。
生姜とニンニクの風味がなんともいえんです。
とまらない味わいです。
稚鮎の天ぷら♪
これからは鮎のサイズも上がってくる頃ですが
あえてこの時期の稚鮎。
苦味があって
いい酒の肴にもなります。
最後は
これをいっときます!
馬のホルモン煮込み&馬のしぐれ刺し♪
共に笑顔が生まれる美味しさ。
好きなお酒も進んでしまいます。
間違いないっすね。
食を楽しむためには
身体も大事にしなきゃですからね~。
今日も
しっかり働いて
しっかり身体休めます!
美食の秋♪
ボチボチ楽しまなんですからね~。


コメントを残す