菜な


熊本居酒屋探訪記♪
今回は街中の個室で楽しめるお店です。
新市街パーキング1階。
写真左奥のお店ですね。
16063070『japanese Cuisine 菜な(なな)』
京を感じる風情。
郷土料理を中心に和を中心にした食のおもてなし。
季節の献立が特徴です。
16063069熊本産の旬の魚たち
馬肉料理も幅広いですね~。
天草大王メニューもあります。
熊本の食を紹介するにもいいですね。
16063068和にこだわらない
創作メニューもあれこれ・・・。
豆腐や湯葉料理も人気だそうです。
この日はお祝い会の打合せでした。
16063067まずは
「お刺身の盛り合わせ」
赤身、白身、青身・・・。
ウニ、車海老、アワビ・・・。
すっげ!
16063066この日のさっぱり系はこちらです。
「アスパラのゴマ和え」
シャキシャキ感もあるアスパラ。
惜しみないゴマがいい風味きかせています。
16063065「アオリイカの天ぷら」
ナス&ニガウリの野菜天ぷらもプラス。
とても食べやすく
柔らか食感がいい感じ。
こんな盛り付けで家でもしてみたい。
16063064肉系はこちらで!
「和牛&天草大王の石焼き」
なんか刺身でもいけそうなくらい。
焼いて楽しむ香ばしさ。
これは間違いないですね。
16063062「野菜のかぶりつき」
夏にぴったりの演出。
オリジナルの味噌ダレにつけながら
まさに野菜をがぶりつきです。
16063061店内は個室主体。
2人から団体まで・・・。
ニーズに合わせて
プライベート空間をしっかり作ってくれます。
16063060この日は
平成産まれの新カップルが一緒。
旦那さんはまだまだ食べられそうな勢い。
そんなこんなで
「鳥の唐揚げ」
味が沁み込んでいて旨かったです。
って、私もひとついただきました(笑)。
16063059「出汁巻きたまご」
これはそんな旦那さんの会社の社長さんが注文。
よく食事をする人なんですが
どこでも必ず頼んでいるような・・・。
好きなんでしょうね~。
出汁が口の中で溢れ出しました。
あっ!これもおひとついただきました(笑)。
16063058〆は
「さくら握り」
馬肉の握りですね。
これは最高!
久しぶり食べたけどやっぱウマかぁ~。
いわせんですな。
16063057新市街パーキング1階でちょっと奥まったところのお店。
一度は行ってみたいな~
なんて思いが叶いました。
ここも様々なニーズで利用できそう。
料理も雰囲気もよか感じです♪
詳しいお店情報は↓↓↓でどうぞ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
菜な
住所
熊本市中央区新市街2-8
新市街パーキングビル1階
TEL
096-312-0039
営業時間
17:30~25:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す