いよいよ明日!


毎年この時期は

会社内もちょっとした

モードチェンジ&アップ!

今朝も早くから各セクションごとの打ち合わせが…。

そうなんです!

明日はRKKが中継に挑む

熊本県高校駅伝の日。

ランナーが走る前に

中継のタスキリレーのリハーサルが前日にあるんです。

11110400.JPG

ちなみに

これは第一放送車。

メイン実況はこの車の中でやります。

11110300.JPG

中継車の中はモニターがたくさん…。

様々な指示は

ここから飛んでます。

まさに心臓部分かもですね~。

11110301.JPG

先頭のランナーは

この中継車のおしりを見ながら走ります。

上の窓からは

アナウンサーと解説の方が

覗き込んでいます。

11110302.JPG

カメラはこちら!

遠隔操作になります。

先頭集団はこのカメラを独占。

撮られている選手は

緊張してる場合じゃないでしょうね~。

11110303.JPG

実況席はこんな感じ…。

実況アナ、解説者、ディレクター、

の3人が座ります。

過去に私も座ったことはあります。

ホントですよ!

スポーツアナだったんですから…。

11110304.JPG

後続のランナー情報は

第二放送車が担当します。

これまでの知識と経験で作られている特別車。

この時のためだけに組み上げられます。

11110306.JPG

実況は助手席で…。

モニターを観ながらのしゃべりになります。

技がいります。

11110307.JPG

第一放送車と第二放送車の実況は

この二人が担当。

我が後輩の

山崎ANと吉田AN!

頑張って!

11110401.JPG

バイクカメラもあります。

これを運転しながら

バイクに積まれた3つのカメラでレースを追います。

11110308.JPG

一人でドライビングとカメラ撮影。

しかも

走っている選手を…。

まさに神業ですね。

できる人にしかできません。

釣り好きの優しい兄貴分が担当しています。

11110309.JPG

各中継所も

実況のため

アナウンサーが散りばめられています。

第一中継所は野溝AN・・・。

ご心配なく

彼女も結構中継できるこなんです。

経験も豊富!

奥の本田ANは第3中継所。

明日は九州学院のエース久保田と

鎮西のタイタス・ワロルのデッドヒートの結末を

実況することになるかもですね~。

11110402.JPG

本当にたくさんのスタッフが

最高の緊張感で明日の中継に挑みます。

放送は

中継録画で明日の午後3時半から!

ご期待を!

私は・・・、

玉名で別のお仕事しています。

ばっちり宣伝してきます!


コメントを残す