海老のみの揚げ


車海老!

8~9尾入って500円。

何かしたくなる症候群(笑)。

11082940.JPG

加熱用だけんですね~。

揚げるのがよかでしょう。

丸まらないように、丸まらないように…。

11082941.JPG

ちょっと

おもてなし料理の練習でもと思いまして!

牛乳、バター、ジャガイモ、塩コショウ…。

練って、練って。

11082942.JPG

さらに

ジャガイモの針切りもスタンバイ!

挑戦したのはこちら…。

「海老のみの揚げ」

http://rkk.jp/cgi-bin/ichiban_cook/index.cgi?p=backnumber&id=20101213105103&count=0&key

うまくいくどか?

11082943.JPG

打ち粉をして

大きくなりすぎないように

優しく包んで…。

なかなか難しいですな~。

11082944.JPG

完成しました。

取り敢えず…。

頑張ってけど

全然みの揚げになってない…(悲)。

ハハハ…笑える。

11082945.JPG

味はいいんだけどな~。

こりゃ

それなりの技術がいりますね!

ちと挑戦するには早かったか…。

料理は見た目もたいせ~つ。

おもてなしには程遠い…。

頑張ります。


2つのコメントがあります

saso

キムカズさんえらかぁー(~▽~@)♪♪♪
[みの揚げ]等はお店で頂く品としか思わないので、料理をされる姿勢を見習います♪

★キムカズです★

チャレンジ精神旺盛です(笑)。

コメントは閉鎖されています。