燻製パスタ


パスタ作った。 完全自己流。 材料はこんな感じで…。 前夜食べこなさんだった刺身タコの煮付け。 さらに、 自家製ボラの燻製。 ちと、ごちゃごちゃしすぎかな…。 まあ!よかろ! 11072404.JPG たっぷりのオリーブオイルで炒めまして~♪ 完全にイメージだけで作ってます。 タコに味が入ってるから 調味料はいらんね! 11072405.JPG 刻んだボラの燻製も投入。 塩辛くなりそうなのが不安…。 なんで、ミリンと酒を加えてみました。 なんかそれっぽくなってるんじゃ! 11072406.JPG パスタ入りま~す。 ボソボソの焼きパスタにならないよう 茹で汁なんかも加えていって…。 炒め過ぎないように、炒め過ぎないように…。 11072407.JPG 完成! 美味しそ~う。 ん~なんて名付けよう? ではでは、 名付けて! ~もう残りものなんていわせない!~ ~海鮮パスタ ボラ燻製添え~ なんじゃ、そりゃ…。 イマイチですみません。 11072408.JPG 一回燻製使ってパスタしてみたかったんです。 ちなみに かる~く柚子胡椒風味。 あ~楽しかった。


2つのコメントがあります

Alex

お昼に甘い物を食べたので、ちょうどパスタ食べたかった~(笑)
残った食材のようですが、美味しそうな仕上がりですね♪
(いや!絶対美味しいでしょう)
私は盛り付けで何か散らせば見た目も…
って分かってるんですが
いつも『まぁ、いいか』って感じです。
柚子胡椒も上手く使ってないかな~
(素麺や刺身のワンパターン)
TVの料理番組では唐揚げの下味に使ってました。
食べることは好きだけど、作るのは苦手
『ちゃちゃっとクッキング』みたいに
ちゃちゃっと出来ないのが原因かも…
手際良くなりたいです!

★キムカズです★

私はちゃちゃっとでかなり勉強させていただきました!
もう10年ですもんね~。
料理教室だったらお月謝いくらかかったか!?
取り敢えず役得です。

コメントは閉鎖されています。