熊本地サイダー


熊本地サイダー!

ご存知かな?

熊本の天然地下水で作られた

飲み口すっきりの美味しいサイダー!

第1段は2008年夏から発売されている

「南高梅」

そのままはもちろん

お酒と併せても美味しいかも。

11033000.JPG

実は、

3月10日に第2段が新登場しました。

今度は「デコポン」

さすが

熊本ならではですね~。

11033001.JPG

熊本地サイダーも

これから

もっともっとメジャーになってくれれば…。

「南高梅」「デコポン」

暑いシーズンなんか特に最高!

11033002.JPG

「デコポン」

は高級感追求で果肉も少し入ってまして…。

ほのかな香りもなかなか美味。

11040400.JPG

熊本の豊富な地下水と

熊本を代表する自慢の農産物。

ドッキングさせないてはないですもんね~。

JA関連の売り場や観光施設、

九州新幹線の熊本駅売店でも売っているそうです。

見つけたら是非!


2つのコメントがあります

夏樹

以前、まちかどゲッチューで熊本地サイダーの『一本松サイダー』だったかな有りましたよね?       熊本は水が美味しいから地サイダーが多くあるんでしょうね!

りょうこ

これからの季節ですね~。今度 駅で見てみます。

コメントは閉鎖されています。