小春日和(vol.19)


梅雨真っ盛り…。

蒸し暑く、不快指数の高い日が続いています。

我家の小春も初めての暑さと湿気にやや疲れ気味?

10062720.JPG

身体が毛に被われていますからね…。

我々よりも暑いのは確かでしょう。

ひんやりポイントを探しては寝そべっています。

10062721.JPG

それにしても…。

いろんな格好を編み出すものですね~。

苦肉の策?

10062722.JPG

お腹を見せるのは服従というか安心のポーズといいますが、

小春はそれどころではない様子。

頑張れ小春!

熊本の夏はこんなもんじゃないぞ!

10062723.JPG

初めての夏が熊本ですからね~。

涼対策を考えてあげなければ…。


10つのコメントがあります

にゃろめ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
キムカズさん。ご安心を。小春ちゃんは、まだまだお行儀いい方です。
我が家の愛娘のトイ・プーは小春ちゃんどころじゃありません。
仰向けになって大股?小股?を広げ……その姿は、人間様も顔負けな、それはそれは豪快なものです。
まぁ、本人?は、自分を全く犬だとは思ってないみたいですね。
一緒に生活していると、絶対、自分を人間だと思ってるな!と思わせられる場面が多々あります。
小春ちゃんも、これから、そんな仕草や行動が、もっと増えて、キムカズさんと奥様を驚かせ、楽しませてくれると思いますよ。
それにしても、小春ちゃんは、すごい成長ぶりに感じます。
我が家の愛娘は7歳ですが、多分、小春ちゃんの方が身体が大きいかも?
うちの子が小さすぎるのか?
まぁ、元気なんで、心配はないんですが。
これからも小春ちゃんがリラックスできる環境を守ってあげて下さい。
夫婦げんか……犬は敏感です。ご用心を(^m^)!

返信する
ぶどう

涼対策…
私はペットを飼った事がないので『ペットが留守番してる時どうしてるんだろう?』と、昔から気になってました。
知り合いは、冷暖房点けっぱなし…と言ってましたが、それがベストなのか定かじゃありません。
子供のように暑さ・寒さに強いのでしょうか?
キムカズ家や皆さん(たぶんアドバイスがあると思うので)のコメントを興味深く読ませて頂きますね。

返信する
★キムカズです★

そうなんですね~。
いろいろ有難うございます。
ちなみに、
小春は現在2.5キロほどで、
そろそろ体重も止まってくるころだと聞いています。
我家の小春も人間とおもっているようです。
私が主人だと教えるのに大変です(笑)。

返信する
なおとしママ

すっかり木村家の一員となった小春ちゃん。ゲージの中でお利口さんですね。うちにいたパグ犬はそりゃ見事に仰向けで、どうにでもして~って感じでグーグーいびきをかいて寝てました。動物は涼しい場所を見つけて寝てますよね。夏バテしないようにね、小春ちゃん。

返信する
ラルクのパパ

ウチの子の場合、以前はエアコンをつけっ放しで外出してました。でも、気になるんですよねぇー 今は家族で福岡に遊びに行く時は、連れて行って途中、広川サービスエリアのドッグランで遊ばせ、天神では買い物の間、「ジョイナス大丸店」というペットショップでシャンプー。夜8時まで預かってくれますよ。ただ、お迎えの時に、よっぽど居心地がイイのか、帰りたがらないのがショックですけど・・・[笑]

返信する
夏樹

久しぶりに書き込みで~す             私自身は室内犬など飼った事が無いから、良く解らないんですが?      少しだけアイデアがありますから、今から書き込みします。            1つは、     タイマーを使った遣り方で、エアコンなどに使えると思いますが!  年末になるとイルミネーションを自動的に点けたり消したりするのが有りますよね。あれは24時間式のタイマーだったりするわけで、取り付け方は、コンセントに繋ぐだけでいいので。超簡単です。  1日中エアコンを点けぱなしだど電気代もかかりますよね。タイマーを使うと節約になると思います?   この商品は、今の時期は防犯グッズ売り場に有ると思います

返信する
なおとしママ

 キムカズさん、お願いがあります。
小春ちゃんがどの位大きくなったか見てみたいので、
今度キムカズさんが抱っこした写真を載せて下さい。
以前の写真と見比べてみたいです。

返信する
★キムカズです★

小春は幸せものですね~。
ありがとうございます。
かなり!参考にさせていただきます。
今度抱っこしてる写真アップしますね!
確かに最近重いです。

返信する
夏樹

この間は、夜中にコメント書き込みしたもんで、途中までになちゃいました。  (^^ゞ   今は、ペット番ひんやりシーツ?ひんやりシート?  有りますよね。           人間には通用する事ですが夏野菜を食べさせる事で体内の温度を下げる効果が有ります。これって、犬などには野菜たべさせる事出来るんですかね。    (・・?)

返信する
★キムカズです★

玉ねぎなど食べさせてはいけない野菜もあるようです。
聞くところのよると、犬の身体には合わないとか・・・。

返信する

コメントを残す