サプライズ放送舞台裏 後編


そもそも、何故さんまさん御一行が来熊したのか!?

その訳をお伝えしていませんでしたね~。

★スタジオにはゲスト用の椅子がいっぱい★

DSC09127.JPG

熊本では土曜の夕方に放送(大阪では深夜番組だそうです)

「痛快!明石家電視台」20周年スペシャル番組の中で、

くりーむしちゅーのお二人が故郷熊本を案内するというのがあったようで…、

★スタジオカメラはハンディ&クレーンも入っての5台体制★

DSC09128.JPG

その一幕でさんまさんが「したい!」といっていた生情報番組の司会。

熊本でその願いを実現していただこうと思い立ち、

「夕方いちばん」に白羽の矢が立ったようです。

★スタッフ一同で座り位置の確認★

DSC09130.JPG

最初話を聞いたときは「???」が正直な思いでしたが、

「間違いなく視聴者の皆さんにも楽しんでいただけるであろう」

と、サプライズではあったのですが企画に参加させて頂いたというのが経緯…。

では、

ここからは、

その夢のような「痛快!明石家電視台」と「夕方いちばん」のコラボが実現した

スタジオ&中継先スナップの数々を紹介しま~す。

ウソのようで本当に話…。

あのメンバーがスタジオにきちゃいました~。

なんか、やっぱり、すっごい!

10070552.jpg

キムカズ&なお美!

私たちも楽しんじゃいました。

10070554.jpg

それにしても、

どんなネタでもスタジオは当然の如くの盛り上がり!

10070550.jpg

中継先は?

おっ!美子ちゃんと花子ちゃんの新婚ツーショット!?

10070582.JPG

こちらの方は~?

中川家兄?

そういえば、番組で声を聞いたような聞かなかったような~。

10070583.JPG

外は大変だったでしょう…。

野溝AN!お疲れさま~。

10070581.JPG

ただ、本番はすごい!(スタッフ談)

賑やかに、楽しく、水前寺公園からの生中継も乗り切ってくれました。

10070580.JPG

さあ!

やっぱりスタジオは中継リポートにも大はしゃぎ!

皆、心から笑っています。楽しんでいます。

10070564.jpg

いつの間にか、スタジオはギャラリーでいっぱい。

初めて見ます。

み~んな、この日初めて知ったというRKKスタッフばかり…。

きっとデスクはからっぽだったでしょう…。

10070555.jpg

「いいことあるぽ!すぐプレ」では、

いつもの「はぁ~」のおまじないも!

ありがとうございます!

10070563.jpg

驚きゲストが大集合のサプライズOA!

時はあっという間に過ぎ、

放送もエンディングを迎えました。

まさか!最後に上田さんがあの方のモノマネをするとはですね~。

10070557.jpg

さんまさん!

「夕方いちばん」にお越し頂き有難うございました。

生放送に気を抜く時間はない!

そんなことをテンションから学ばせていただいた気がします。

番組や番組スタッフ、

そして、視聴者の方々皆が楽しむことができました。

また、よかったら来て下さいね!

10070559.jpg

さて、

この珍事ともいえるOAの舞台裏ドキュメントは

来週、7月14日(水)の「夕方いちばん」で紹介します。

こんな美味しい話を一回で終わらせるはずがありませんよね~。

そして!

夢のコラボ企画など御一行様の熊本&長崎の珍道中は、

「痛快!明石家電視台 スペシャル」として、

熊本では8月5日(木)午後7時から2時間スペシャルでの放送です。

10070567.jpg

「夕方いちばん」も遂に全国区に登場か~!

どうぞお楽しみに!

皆さんもいろいろ応援ありがとうございました。


15つのコメントがあります

あき子

おはようございます!キムカズさん!サプライズ放送の司会は、大変お疲れ様でした!あのさんまさん御一行様を 目の前にして 番組の進行が、中々 難しかったでしょうね!さんまさんが、他局の『いいとも!』に テレフォンゲストに 出ると 他のコーナーが 出来なくなる事が、多いので 気になって ドキドキワクワクしながら 見てました!あの一精さんもダジタジみたいでしたね!中継の美子ちゃん&花子ちゃん&中川家さんも面白かったです!みなさん!お疲れ様でした!いつもより 沢山笑わせて 貰いました!ありがとうこざいました!これからも 『夕方いちばん』を 応援してます!(^-^)

返信する
パン屋の天主

いやぁ。とても楽しませていただきました。
さんまさんの「はぁ~」は
とっても面白かったです。
夕方いちばんの皆さんのパワーが
全国区に押されていましたが、
今後の、発展のためよかったことでしょう。
と思う夕方いちばんの視聴者でしたまごパン。

返信する
リナ

キムカズさんこんにちは!熊本で8月5日放送ですか!ちょうど実家に帰ってる時なので見れます!やった~!それにしても、写真を見るとホントに凄いことが起きたんだなぁって思います。キムカズさんとさんまさんが同じ空間に…どちらも大好きな私としては夢のコラボでしたね(笑)

返信する
NSX

来年また(裏)を見られるのが、凄く楽しみです??
ギャラリーの画像には驚きました(゜o゜;)
社員の方々が羨ましいです?

返信する
NSX

来週また(裏)が見られのが楽しみです??
ギャラリーの画像には驚きました(゜o゜;)
スタッフの方々が羨ましいです?

返信する
ぶど~

そうなんですよね~
情報網(友達や営業所)で長崎ロケがあった事知ってたんですが、書き込んでいいか分からなかったので書きませんでした。
14日の舞台裏放送と、8月のSP楽しみです!
今夜、録画予約しなきゃ~

返信する
えり

すごいですね!
すごすぎる~!!
豪華すぎる~!!!
残念ながらみれていないので7/14ですねo(^-^)o
必ずみます!や~そんなにこられてたなんて!一人くらい会いたかったですね(__)
くりーむしちゅーさんもよく故郷を紹介してくださいますよね、007でもキムカズさんばりの熊本弁だしてましたよ(笑)
OA楽しみにしてます!

返信する
しょうママ

キムカズさん、こんにちは!
初めて書き込みします。
月曜日のオンエア時は外出してましたが、リアルタイムで見たかったので、携帯のワンセグで見ました!
自宅が割と水前寺公園から近いので、中継あるの知ってたら見に行きたかったです。
さんまさん達とのやり取りが面白くて、気が付いたら「すぐプレ」の申し込み時間が過ぎてました!残念(ノ_<。)
来週と来月の放送楽しみにしてます(*^^*)

返信する
チーコママ

お久しぶりです。
こちらには、初めておじゃまいたします。
いやぁ~、さすがにキムカズ&なお美でしたね。
上手に優しくさんまさんご一行様を包みこみましたね。
録画を何度見ても、笑いっぱなしです。
私は、宮崎放送にご一行様が来られた時もみていますので…キムカズさん達の懐の深さに感心しきりでした。
本当に楽しかったです。
後日の放送もしっかり録画!ですね。

返信する
★キムカズです★

皆さんから「楽しかったです!」といわれると本当に嬉しいです。
スタッフ一同、慣れない状況の中でも一生懸命やってきたことが報われます。
本当にありがとうございます。
また、
初めてメッセージを寄せていただいたり、ご意見いただいたりと
嬉しいことが重なりっぱなし!
こんなサプライズゲストはなかなかないでしょうが、
なんか仕掛けができるときはまた頑張りますね!

返信する
江戸屋金子

いや~凄い反響ですね!
スタッフ&社員さんが羨ましいです。
皆さん家に帰って必ず言ってるはずです、『お父さんね~今日お仕事でさんまさんに会ったよ』って(^^)
キムカズさんももちろん奥さんに報告しましたよね?(*^^*)

返信する
★キムカズです★

しばらくはサプライズ放送の話でした…。
やっぱりちょっと自慢しちゃいますね~。

返信する
niihamarhk

ツイッターでお世話になってます。電視台SPが愛媛でいつ放送されるか次第で、愛媛にいる自分がいつ、5年ぶりにゆうがたいちばんが見れるか楽しみです。5年前と言えば、まだ4:45スタートでしたね。

返信する
★キムカズです★

愛媛の放送日時は私も分かりませんが、
OAはあると思いますので是非ご覧下さい!
関西は7月22日と聞いています。
どのくらい放送されるかは分かりませんが・・・。

返信する
ゆき

初めてコメントさせていただきます☆
私が住んでる香川では先日放送がありました。
香川で夕方いちばんが見られるなんて!
嬉しすぎてテンション上がりまくりでした。
とっても楽しかったです。夕方いちばん最高(^^)
また実家に帰ったときに通常バージョンを見られるのを楽しみにしてます!

返信する

えり にコメントする コメントをキャンセル