サプライズ放送舞台裏 前編


昨日は、

「痛快!明石家電視台」御一行様がスタジオ生出演!

さんまさんをはじめ、

村上ショージさん、松尾さん、蛍原さん、くりーむシチュー、

中川家、山田花子…番組始まって以来の賑わいでした。

ここでは、そんなサプライズ放送の舞台裏を少し…。

先月の出来事。

6月18日(金)

会社内外を問わず関係スタッフ以外は完全トップシークレットとして

プロデューサーから会議でサプライズ放送について告げられました

本当に突然でした。

10061851.JPG

「まさか?」という疑念と驚きの面々。

さすがに私が聞かされたときも同様です。

要くんは完全に信じていませんね~。

10061855.JPG

一週間前の6月28日(月)。

大阪から製作スタッフが番組生放送中の下見に…。

カメラの後で状況確認をしているようです。

10062801.JPG

この時は番組カメラマンも知らないかったんです。

こんなに怪しいのに…。

10062803.JPG

そして、

先週の金曜日、

視聴者の皆さんに「7月5日(月)何かが起こる!」と

ボヤ~っとした告知!

10070302.JPG

私の「ちゃんとするから!」とか、

なお美さんの「私生まれ変わったら…さんまさんになりたかった」などは

今だから頷けると思います。

10070303.JPG

そして、

運命の7月5日(月)!

新聞などで内容を明らかにできない微妙な宣伝…。

DSC09115.JPG

いろ~んなところから、

誰がやってくるのか?という質問攻め…。

DSC09114.JPG

野溝ANは中継先へいざ出陣!

水前寺公園で山田花子さんと中川家のお二人が待っています。

DSC09113.JPG

社内も早くからなにか慌しい雰囲気です。

近くによっての打ち合わせ…。

RKK社内のスタッフへももちろんサプライズなもので…。

DSC09112.JPG

かめきちくんも知りません…。

打ち合わせ場所にやってきたものの、

皆、慌てて台本を裏返しに…。

DSC09121.JPG

なお美さん!

お迎え準備万端です!

DSC09123.JPG

一精さん!

スタジオで街角ゲッチューに備えます。

DSC09133.JPG

さあ!

あの明石家さんまさん御一行様がいよいよスタジオに!

いつものセットなんですが椅子が多いこと多いこと…。

DSC09127.JPG

この後は後編!

ということで、お楽しみに~!


11つのコメントがあります

えみましゃ

少し遅れてチャンネルを合わせたのですが…
まさか「痛快!明石家電視台」御一行が出演だなんて思いもしませんでした!
いい意味で裏切られました☆皆さん地方でも力を抜かないで笑いを届けてくれたので、家族で爆笑しながら見れました!
後編も楽しみにしていますo(≧∀≦)o

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!昨日の放送は、録画して 旦那にも 見せました!旦那も私も さんまさん御一行様が いきなりの出演で びっくりでした!キムカズさんの予想通りに ハプニング的な放送に なっちゃったみたいですね!さんまさんまさんの芸人魂のペースに やっぱり圧倒されてましたね!コーナーを進める時も なかなか思う様に ならなかったみたいですね!でも 『夕方いちばん』の番組初のサプライズ放送でしたね!たまには、サプライズ企画の放送も 面白いですね!(^-^)

返信する
リナ

いいなぁ~!さんまさんとキムカズさんのカラミ、見たかった~!こちらでは何ヶ月遅れになるかわかりませんが、明石家電視台見たいと思います。

返信する
あき子

またまた おじゃまします!さんまさん御一行様が 食べてた!馬肉の肉まきおにぎりを 美味しそうでしたね!昨日の放送を録画して 旦那にも 見せました旦那が、一言!『9月の年に 1度のイベント『RKK ロングライフ』の会場で 馬肉の肉まきおにぎりが、食べたなぁ~!食べれると 嬉しいけど…!』なんて 言ってました!私も 同じ気持ちでした!今 販売されてる肉まきおにぎりは、数回食べた事有り もちろん!美味しかったです!でも やっぱり熊本県民ですね!馬肉に 反応してしまいました!機会が 有れば、販売店にも 行って 食べたいです!すみません!うちの大事な旦那さんの要望だったので 思い切って 書込みました!キムカズさんは、食べれましたか?なお美さんだけ…?!(^_^;)

返信する
★キムカズです★

馬肉おにぎりは、私はのさらんだったです。
さて、昨日は「痛快!明石家電視台」の20周年特別番組のロケでもありましたので、
地域によって違うそうですが7月後半に放送があるそうです。
関西地区では7月22日午後7時からと聞いています!

返信する
なおとしママ

いや~賑やかで楽しかったですね。まさか!?って感じの超大物ゲストさんでしたね。キムカズさんがオープニングで、「5月…」と言われ、いきなりのハプニングにも「えっ?!」と一瞬ビックリでしたけど、横にさんまさんがいらっしゃると、それだけ緊張なさったのかな? また何かのサプライズを楽しみにしています。

返信する
江戸屋金子

いや~昨日は豪華過ぎる夕方いちばんでした。
あっという間の1時間でした。(*^^*)
出だしのキムカズさんの
『5月…』も最高でした。(笑)
緊張感が伝わってきましたよ。
しかし、夕方いちばんで
さんまちゃんの引き笑いが聞けるなんて(笑)
私的には岩本さんが一番おもしろかったけど(^.^)

返信する
★キムカズです★

私の緊張の度合いは冒頭の一言で現れていますよね…。
言った瞬間は自分を疑いました(笑)。
明日は後編をお送りします!

返信する
なおとしママ

かめきちさんが復帰なさったようでよかったです~(^O^)/ 無理されませんように…

返信する
大阪のやんた

はじめまして、キムカズさん・待ち遠しかった22日の明石家さんま痛快!視電台SP、拝見しました。一行様が熊本紹介するおりに、さすが熊本って思う風光明媚なそして力強いところからハジマリ、RKK放送局訪問、フロアーでの絡み、前に失態した生放送のリベンジに、夕方いちばんが、キムカズさんの番組当初のボケ!最高でした。花子・中川家の中継、野溝アナも絡みご苦労様でした。何しろ、5日から待ち遠しかったです。 放送のコラボ、絡み最高!

返信する
★キムカズです★

どのくらいのシャクがあったのかわかりませんが、
楽しんでいただけて嬉しいです。
私たちはまだ観ていないので、
スタッフ一同VTRが届くのを楽しみにしているって感じです。

返信する