小春日和(vol.17)


梅雨時期は小春の毛もチュルチュルです。

私に似たのでしょうか?

さて、この顔…!?

外で遊びたそうに愛嬌を振りまいているようですが、

長いこと一緒にいると分かるんです。

表情からして、

明らかに眠そうです。

10062710.JPG

しばらくすると、

ほらっ!

外で遊びたいけど、眠気の方が勝ってきた、勝ってきた…。

10062711.JPG

もう、瞼が重くて重くて…。

完全に寝る体制に入りました~!

10062712.JPG

撃沈~。

こうなると、ちょっとした物音がしても起きませんね~。

10062713.JPG

ハウスに入って寝ればいいのですが、

どうやらそれは寂しいようです。

なんか絨毯かマットみたい…。

10062714.JPG

寝るのも仕事!

なにはともあれ、お休みなさ~い。


5つのコメントがあります

おけい

愛娘へキムカズさんの愛溢れる目線が感じられる日記ですね~。
た~っぷり寝て、この梅雨を乗り切りましょうね、小春ちゃん(^-^)

返信する
★キムカズです★

寝ているときは本当におとなしくて可愛いんです。
まあ、起きていての遊んでいる様もなんとも言えんですけどね~。
ありがとうございます。

返信する
にゃろめ

こんにちは!
小春ちゃん、すくすく成長されてる様ですね。
寝る子は育つ!といいますしね。
ところで今日のちゃちゃっとクッキングでの素麺の話ですが、天草では鯛の煮付けの汁でお素麺を食べるのは割とポピュラーみたいですよ。
松島の温泉に行ったとき、お食事をした小料理屋さんで鯛の煮付け(あらだきではなく、あっさり目の煮汁ですが)を頼んだら、素麺も一緒に盛り付けて出てきました。
お店の方が、こっち(天草)は昔からこぎゃんして食べます。と。
すごく美味しかったですよ。
木村さんは天草在住なのでご存知かと思っていました。
あと、鮎の塩焼きで出しをとったすまし汁に素麺をいれ鮎の塩焼きをのせた鮎素麺(あったかい汁素麺)なんてのもあります。
私も今日のアクアパッツァのスープと素麺は合うと思います。柚子胡椒風味なので間違いないです!
好みもありますが、素麺ってホント色んなレシピに化けますよ。
木村さんもお料理がお好きなようですので、冷やし素麺以外、色々アレンジを試してみてはいかがですか?

返信する
★キムカズです★

本当によく寝るんで、育っているのでしょう!
ソーメンは色々聞きます。
やってみますね!夏ですし!

返信する
なおとしママ

 おねむの小春ちゃん・・・また可愛いですね~
うちにいた犬も、よく私のそばに来てお尻をピタッと
くっつけて寝ていましたよ。
パグでしたから、グーグーいびきをかいたりして。
冬になると温風ヒーターの前に陣取り、背中を丸めて
それは気持ち良さそうにウトウト・・・してました。

返信する