蛇石神社


こくどう57号線を走ると見えるこの看板。

「蛇石神社」

行ってみました。

DSC08935.JPG

鳥居があってそれではとお参りに…。

神社に行くのは久しぶり!

DSC08925.JPG

「蛇石」の由来などはこんな感じで…。

DSC08933.JPG

目的はこちら!

蛇が嫌いな方はすみません。

私もあまり…なんですが。

DSC08926.JPG

そうなんです!白蛇が番(つがい)で!

しっかりとお参りをしなければ…。

お賽銭忘れた…。

しまった。

DSC08930.JPG

数ヶ月前卵が誕生したとの情報も!

ただ…。

まだ誕生までにはいたっていないようです。

どうなるのでしょう…。

DSC08928.JPG

それにしても、

ちょっとした迫力を感じます。

県内にはいろんな神社がありそうな予感。

ちょっと巡ってみようかな~。


2つのコメントがあります

なおとしママ

 う~っ!!
やっぱりヘビはちょっと・・・
鳥肌が立ちそうです。
でも、このヘビの綺麗な色・・・真っ白で驚きです。

フクカズ

私は、毎月1日に蛇石神社さんに御参りに行きます。
白蛇さん家も新築し快適みたいです。

コメントは閉鎖されています。