なんで!?


ここにきて
ようやく年賀状も一段落。
今年は何故かディズニーキャラクター。
妻が買ってきたもので・・・(笑)。
新年のご挨拶をと約500枚っす。
15122510毎年、
自宅のプリンター使っているんで
今年もこれが大活躍。
古いタイプなんですけどね。
いや~
今回もフル回転で頑張ってくれました。
15122509ところでなんですが・・・、
ほんなこて驚いたのはこのプリンターのインクジェット。
枚数も多いんで
妻にそれぞれ2個ずつ頼んでおいたんです。
買いものついでにと・・・。
これ×2ですね!
15122508すると
買いものから帰ってきた妻が手にしていたのは
なんと!
真新しいプリンターが二つ・・・。
いやいや、
プリンターはあるし
欲しいのはインクジェットでしょ。
と、まずは冷静に心の中でつっこむ私・・・(笑)。
15122507そこで
取り敢えずは
普通に、なんで?
と、尋ねる私・・・。
すると妻の答えは、
なんとインクジェット2つの値段より
同じインクジェット付きのプリンターの値段の方が安いとのこと。
笑うしかないですな。
15122506確かに・・・、
我家にはプリンターのないパソコンが2台。
そのまま使えそうではあります(笑)
まぁ、
キャノンの作戦にまんまとはまっちゃいるんでしょうが・・・。
我家の年末珍事&驚きでございました。
忘新年会の景品がなかったら言ってください!
インクジェットが入っていない
新しいプリンターなら2つありますよ~(笑)。


8つのコメントがあります

下川太宏

なーんだかなーー?。解るような感じもしますがー。
安いから?必要無いですねー。枚数が多いとプリンターが故障する?。
そこまで考えたなー!。

返信する
たじ

我が家も IP2700 使ってますけどいつもインクは悩みます。
絶対プリンターごとセットで買った方が割安なんですよね~
セットで昔は2000円だったのに、最近高くなりました
けど、インク単体で買うより安いんですよね~
今回は、黒インク単体で2個注文しました

返信する
kimukazu

年賀状などの大量印刷のときは
はがき代よりもインク代が高くつくことありますよね。

返信する
これからどうなる?

プリンター1台にしてインクジェット1セットにした時の値段はインクジェット2セットより高かったのか、安かったのか、そこが気になる。

返信する
福岡のたかはたくにひと

私は、ようやく年賀はがきにとりかかります。今回は、多忙でしたので年賀はがきがあまりにも遅かったです。元旦過ぎてからもかなあ

返信する