来客


昨日の話。

夕方いちばんのスタジオに見知らぬ人の姿がポツリ…。

写真左の椅子に座っている男性。

09063001.JPG

カメラを向けるとリアクションが妙にいい感じ。

誰?素人じゃ~なさそうだ。

09063002.JPG

彼はMRT宮崎放送の田代 剛(ごう)アナウンサー30歳。

なんと!

「刺激をもらいに来ました!」と夕方いちばんを見学しにきたそうだ。

なかなかの行動派、積極的なタイプのアナウンサーのようです。

私の若い頃を…。いや今も…。

彼は地元宮崎で情報番組を担当しているそうで、

井の中の蛙にならないよう他県の番組に興味をもったのだとか。

確かに放送局間でのこうゆう交流や研修の仕方は時にはあります。

さて、さて、注目の手土産に話題を変えて…。

客人を迎える気持ちにも多少影響が…!?

包みを開くと「マンゴー&生キャラメルクリームパイ」!

09063003.JPG

なんかオムライスとハンバーグと海老フライをお好み焼きで包んじゃったような?

流石の宮崎!お土産も美味しいところ総どりですね~。

まあ、このお土産には長船なお美氏も満足げ。

09063004.JPG

お陰で田代アナウンサーも皆に優しく迎えられ見学を終えた様子。

手土産って重要なんだな~。


2つのコメントがあります

おけい

お~いい話だ!だってキムカズさんていつも笑顔で元気いっぱい、嫌味全く無いし魅力的ですからー!私が毎日ブログ覗いてるのもそんな理由からです!よく夕方いちばん見逃しちゃいますけど、すみません!宮崎は二週間ほど前に数十年ぶりにある用事で出かけて花畑牧場とのコラボ商品マンゴー生キャラメルは購入したけど、そのお土産には気付かなかったなぁ。

返信する
あき子

お土産は、大切ですよね!特に 仕事関係では…!でも あまり高級な物より みんなで 気軽に 頂けるのが いちばんですよね!みんなの気持ち一つで 良くも 悪くも…!なので とても 重要かもね!キムカズさんもベテランのアナとしての貫禄を 魅せてくださいね!(^_^;)かっこいいキムカズさんを…!

返信する