メゴチの煮つけ♪


昨日に引き続き

馴染みの店で熊本地魚料理の数々…。

ネタケースにメゴチってのも珍しい感じだったけど

メゴチの天ぷらってのは

見た目も味もなかなかのもんなんだなー

なんてこと実感満足♪

 

 

メゴチって言ったらですねー

釣れてもリリースすることもあるくらい。

それでも

料理次第でご馳走になってくれることをまた知った。

 

 

天ぷらに続いて出てきたのが

メゴチの煮つけ♪

なんと!

これは初めてのであいですねー。

 

 

味が入りすぎると

魚の旨味を感じられないってんで

薄味でサラッと仕上げがポイントになるそうです。

美味しそうでしょ—!

 

 

新鮮だからかなー

魚体からいっても背中には仕入れるだけなんで

身離れもよく食べやすいです。

これまた

しっかり味があって最高でした。

 

 

熊本地魚パワー!

狙って釣れる魚でもないけれど

いいサイズのがきたら

我家でもやってみます!!!

また一つ新しい味を教えてもらいました。

熊本居酒屋味めぐり♪

やっぱりやめられませんなー。


コメントを残す