こども天気予報♪


今年もやってまいりました!

夏休み恒例のラジてん特別企画!!!!!

夏休みこども天気予報♪

先週からすでに始まっていて今度の金曜まで実施します。

 

 

どんなのかといいますと、

ラジてんの生放送で

事前に応募いただいた熊本の小学生が天気予報に挑戦します!

放送でお天気キャスターをつとめてもらう

夏の特別企画って感じです。

 

 

こども達にとって

いい経験や思い出になってくれればですねー。

今年はなんさま応募が多かったそうで、

年々参加希望の小学生は増加中。

誠にありがたいことです。

 

 

まずは

アナウンサーからの直接指導!

ものおじすることなく

元気に原稿読みに挑む姿をみていると

RKKアナウンサー陣にもいい刺激になっているようですよ。

 

 

そしてスタジオへ!

番組冒頭コーナーなので

2時35分ころには本番が始まります。

リハーサルは簡単な感じでほんの少ししかしていません。

 

 

そんなこんなでも

これがみーんなしっかり役目を果たしてくれるんです。

緊張しすぎではなく

心地よい緊張感ってのがあるようです。

すっげーっすよねー。

私はそれに気付くのに何年かかったか…(笑)

 

 

私たちも

みな全力でサポートさせてもらっています。

参加された小学生の

ご家族やお友達たちのリアクションも沢山あるようです。

よかった!よかった!

 

 

これもまた

RKKラジオに触れる機会にもしてもらえると幸い♪

明日からも一週間行います!

 

 

是非!

小学生の夏の挑戦をお聴きください。

感動しますよ!

こどもたちの頼もしさもヒシヒシ感じます。


コメントを残す