メゴチ♪


恒例の熊本居酒屋味めぐり♪

熊本の味を

酒の肴と絡めて紹介しているんですが

改めて

毎回いろーんな食材を楽しませてくれる大将に感謝!

今回はこれです!

ん?

メゴチ!?

ネズミゴチって呼ぶところもあるみたいですね。

 

 

ラップかかってますからねー。

リアルはこれです!

堤防やらでキス釣りなんかしていると

時にかかる可愛いやつですよね。

 

 

メゴチだけん

やっぱり料理はあれよね!

定番の天ぷら♪

尾びれをピーンと立たせると見た目の美味しさもプラス!

さすがですなー。

 

 

イカゲソを添えてくれるとこなんざ

酒飲み心が更にくすぐられます。

この天ぷらセットもなかなかよか感じよねー。

 

 

地魚中の地魚。

というより

メゴチもこうなるとご馳走感満載。

今度のキス釣りは

そこそこメゴチも掛かってくれるといいな~

なんてことを思う今日この頃っす。

 

 

さて

明日は

メゴチのまた違った味わいも教えてくれましたんで

キムカズ発信しますね!


コメントを残す