寛政蔵♪


いま熱い!

暑いじゃなくて熱い山都町。

そういえば

山間ということもあって夕刻は涼しさもあるかも。

久しぶりの通潤酒造♪

趣ありますよね。

 

 

昨日も発信しましたが

縁あって

通潤酒造の内にある寛政蔵で講話会!

熊本に現存するもっとも古い歴史のある蔵。

とても貴重な場所です。

 

 

それがこちらになります!

蔵って感じじゃないけれど

蔵だそうです。

テラスの先には池まであって

まぁ立派な鯉が気持ちよさそうに泳いどりました。

 

 

寛政蔵♪

普段はカフェとして利用できるそうです。

山都町にお出かけの際は是非!

 

 

中はこんな感じ♪

木造りになっていることから

心落ち着く木の香りが蔵全体に漂っています。

めっちゃリラックスできますね。

 

 

そこでの

私のセミナー講話会♪

生きた言葉の力で熊本を元気に!

演台は『再起可能』言葉で繋がる心の絆♪

あれこれ話させてもらいました。

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました♪

 

 

さてさて、

お土産!お土産!

なんて思いながらの通潤酒造の人気のお酒。

純米吟醸酒 蝉♪

しっかり飲みます。

 

 

そして

こちらは夏バテ解消の飲む点滴♪

山都町産米使用の

通潤甘酒♪

これも我家では夏の必須アイテムなんでゲット!

酒蔵いったら

これもセットでってのはお勧めですよ!

 

 

そんなこんなで

講話会に参加しながらの

山都町の新た魅力もちょいと探訪。

次は通潤橋にも行って

じっくりゆっくり過ごす機会を作ります。


コメントを残す