韓国料理 福亭


熊本グルメグリ♪

暑い夏にはこれよねーって感じで

今回は熊本市中央区大江にある名店の紹介です。

ご存知のかたも多かろなー♪

人気店ですもんね!

 

 

お店は『韓国料理 福亭』♪

個人的には

最近なんかパワーが足らんなーって時に

まるで点滴を打ちにいくかのように行っています。

元気が出るんです!

 

 

店内は

焼肉等々も楽しめるテーブル席が並んでいます。

まさに

雰囲気から歴史もあって本格派って感じでしょ!

そうなんです。

 

 

メニューです!

壁に美味しそうな韓国料理がズラリ!

迷うんだよなー。

こっちはメインにとっておいてって感じになるなー。

 

 

まずは

こちらからいくつかチョイスして

〆は鍋って感じのストーリーにします。

 

 

そんなこんなで

ご挨拶代わりのキムチ♪

オモニ手作りの味わいがいいんです。

辛味、甘味、酸味の絶妙なバランスを味わえますよ。

 

 

続いては

サムギョプサル♪

おつまみ程度にですね。

これも外せない感じになりますよね。

 

 

豚肉はカリカリに♪

キムチとサンチュと一緒に食べて美味しさ三倍!

もう酒がとまらんです。

 

 

さて

ここらでボチボチ鍋を頼みます。

個人的にですが

このタイミングをはかるのも大事なんだよなー。

ナコプセ鍋にしました。

 

 

これこれ!

魚介もホルモンも野菜もたっぷり!

マジで元気でそうでしょ!

めっちゃパワーアップ間違いなしのウマ鍋です。

 

 

さて

鍋が仕上がる間にこれだね!

海鮮チヂミ♪

グツグツ15分~20分はいるからですねー。

それを眺めながらの海鮮チヂミ!

最高っす!

 

 

このカリっと感満載の焼き目がいい。

香ばしくって

モチっと感もある

お好み焼きのようでまた違う美味しさがたまらない。

あー、また食べたくなってきました。

 

 

そんなこんなしていると

ナコプセ鍋もいい感じで仕上がってきました。

あのてんこ盛りが

ここまでくるんです!

水は一切使っていません。

食材全ての旨味がこの鍋いっぱいに凝縮しているんです。

 

 

とりあえず

野菜は別に盛り合わせ♪

いろんな食感も楽しめそうですね。

栄養も満点だわ!

 

 

タコ♪

このサイズが美味しく食べられるプリプリ感を演出。

生からなので

柔らかく食べやすいのが嬉しいっす。

 

 

牛ホルモン♪

コラーゲンも一緒にいただきです。

ここから出る独特のコクが

鍋のスープの旨味にもなってるんだろうなー。

 

 

エビ♪

辛味ダシの美味しさをしっかりと絡ませて

エビの甘味がより一層際立ちます。

 

 

元気出たなー!

腹もいっぱい!

本格派の韓国料理福亭♪

もう長いこと伺わせてもらっていますが

オモニも変わらずお元気にお店をされています。

夏はここで汗だくグルメもいいっすね。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
韓国料理 福亭
住所
熊本市中央区大江6-22-24
TEL
096-373-7778
営業時間
11:30~14:00
18:00~22:00
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す