これも年中うまか!


昨日の紹介したカワハギは

旬を問わずに美味しいと思うーなんていってましたが

これもまた

旬は冬だけど

なんだかいつも美味しく感じるんですよねー。

コノシロ♪

 

 

確かに

刺身ともなると

やはり寒い季節の脂ののりが半端ないけれど

こんな感じになると

さっぱりとしていていい気がするんです。

コノシロ寿司♪

ありのままって感じのだけどウマいんですよねー。

 

 

こっちを見られているよう…。

これもまた

熊本の郷土料理の一つでもあるんですよね。

熊本の海の恵み

大いに感謝していただきです。

 

 

この身の厚さとシャリとのバランス。

好きな割合ってのがあると思う。

私は

6対4くらいで身が主張してくれているのが好きです!

 

 

これもいけるあなたは通ですね(笑)

そんなん言われるとねー

折角なので

SDGsの思いでいただきまーす。

噛んでるうちになくなっちゃいますね。

 

 

あえて

脂ののりがなくって

夏向きにさっぱりいただきたい時は

この時期のコノシロ寿司ってのもありかもです。

次は秋ごろにあえたらいいね!


コメントを残す