カワハギ♪


カワハギの旬って

肝が美味しい秋冬って多く聴くけど

夏のカワハギも

身のしまりや脂ののりが良くって旨いんですよね。

一年中美味しいのかも!

 

 

活き造りは最高のご馳走♪

宴席等々あれば

夏の刺し盛りでも結構でてくる嬉しい魚♪

この透き通った白身がたまらない。

 

 

口が小さく

釣りともなれば一苦労。

針ではなくエサだけをつくじるので

釣りではエサ取り名人なって呼ばれています。

とぼけた顔しているけど

味は本格派ですよね。

 

 

フグのように

一枚ではなく二枚三枚をまとめて!

これがカワハギの醍醐味。

口の中に広がるカワハギの旨味ってのが最高っす。

 

 

そして

活き造りの時はやっぱりこれ!

味噌汁にすると

それもまたいい出汁の香りと旨味を実感です。

 

 

やっぱり

夏のカワハギも大歓迎だなー。

なんだか釣りにもいきたくなってきた。


コメントを残す