メヒカリで?


熊本居酒屋味めぐり♪

いつもの私のお楽しみタイムの到来って顔していますね。

この提燈の灯りは

なにか引き寄せられるものがあります(笑)

いつもでしょ…(汗)

 

 

さて

カウンターのネタケースを覗くと…

上はメヒカリ

下はイワシかぁー

いつもの私ならイワシにしそうなんですが!?

 

 

そうなんです。

この日は

何故か大将がメヒカリをあれにするって言われるので

それは食べたことないってお願いしました。

自信あるごた!

 

 

メヒカリは

私はこのようにから揚げしか食べたことはありません。

これがまた香ばしくってうまいのよ!

 

 

それが

今回はなんとメヒカリの煮つけ!

なんか

ゴンズイの煮つけに出逢った時を同じ感覚です。

ゴンズイって煮付けるとめちゃウマ!

 

 

さて

ではメヒカリは?

けっこう小さい割には身が付いています。

味はというと

うまーーーーーーーい!

煮付けても負けないメヒカリの旨味ってのも充分あります。

 

 

また一つ覚えたなー。

ありがたき幸せを実感。

今宵も熊本居酒屋味めぐりでした。


コメントを残す