ハモの季節♪


熊本居酒屋味めぐり♪

お決まりの赤ちょうちんでホッと一息。

旬を求めにちょいと一杯。

すっかりライフワークの一つになっとりますね。

 

 

おー!

ネタケースにはハモ♪

天草産の鱧は絶品中の絶品。

ホント

海も山も熊本の産物は沢山の喜びを与えてくれます。

 

 

ハモの天ぷら♪

今シーズンもしっかりご挨拶。

なんか特徴的な皿だな~。

料理を盛るというよりお花とかそんなん系のものにも思える。

たぶん

大将の遊び心からの演出だね。

 

 

ハモは

梅雨時期独特の海水濃度を感じると

より美味しくなると聞いたことがあります。

まさに今が旨い時!

サクフワの食感もたまりません。

 

 

ん?

奥にはトウモロコシもあるね~。

これも初夏の恵み。

ハモの天ぷらで油を使ってもらったんでこれもついでに!

 

 

シンプルには出しませんね(笑)

ちと

クリームチーズを絡めてのトウモロコシの天ぷら♪

夏の海と夏の台地のコラボ。

満足!満足!

 

 

毎年のことながら

梅雨明けに向けて

初夏の恵みへのご挨拶継続中です(笑)

 


コメントを残す