福ミミうどん♪


恒例となっている

RKKラジオお昼のワイド番組

福ミミらじおとウエストとのコラボ企画!

もう第18弾になるそうです。

今回も楽しみにしていたんで早速頂いてまいりました。

幟もコラボうどんのが並んでるー。

 

 

パーソナリティの塚原まきこさん♪

いつもの如く

穏やかな感じに『キムカズも沢山食べてねー!』なんて…。

そりゃ、外せませんね!

 

 

初夏のうどん祭♪

夏ならではの期間限定メニューとして

アスパラやら南蛮ぶっかけやら

暑い季節ならではのキーワードが盛り込まれています。

 

 

こちらです!

今回の初夏のうどん祭は

アスパラと竹輪のかき揚げのせの冷南蛮ぶっかけうどん♪

熊本地区限定です。

県外では東京の町田店のみやっているようです。

 

 

ではでは、

こちらがその冷南蛮ぶっかけうどん♪

見た目からして

暑い夏にぴったりって感じの一杯になっていますよねー。

 

 

いきまっせー!

っていうか

このコラボ企画は完璧にコンプリート中です。

逃すわけにはいきませんな。

 

 

お勧めの食べ方があるようです。

塚原まきこさんのアドバイス通り食べてみました。

私って素直なんです(笑)

出汁を半分くらいかけてからスタート!

 

 

まずは

さっぱり南蛮と一緒に

甘酢とタマネギのシャキシャキ感で

細麺うどんとの初夏のコラボの味わいを堪能。

いい感じ!

 

 

アスパラとちくわのかき揚げ♪

なかなかありそうでなかった組み合わせですよね。

旨いっすよ!

これでしっかりと食べ応えも演出。

 

 

最後は

付け合わせのレモンを絞って

酸味を聞かせての爽快うどんへの味変!

私は追いネギプラスで

なーんか食べながらパワーアップさせてもらいました。

 

 

お好きなかたは

トッピングで更にグレードアップもいいでしょうね。

どんなんでもあいそうですね。

まだまだ

期間限定コラボ企画開催中です。

是非!


コメントを残す