一ら久


昨日紹介した通り

私がよく利用させてもらっている

中央区新町4丁目の美容室GREENの上に惣菜店が出現!

これは驚きでした。

電車通り沿いのこのビルです。

場所は下記でご確認を!

 

 

そのビルの2階に

今月1日から誕生した『一ら久』さん♪

たしか

本店は熊本市西区池上町で

焼きさば寿司とかいきなり団子

こんこん昆布が有名なあのお店になりますよね。

 

 

ここにもあるある!

お弁当も様々取り揃えてくれているようです。

この上は個室サウナなんで

なんと!

一ら久オリジナルのサウナ飯なるものもありますねー。

ちと興味あり!

 

 

まずは

実は私も一ら久はお初になるので

しっかりとラインナップチェックさせてもらいます。

焼きさば寿司♪

これは間違いなく買いですなー。

太巻きもおいなりさんもやたら旨そうに見える。

 

 

お弁当も豊富。

ごはんは

注文が入ってから詰めてくれるようです。

先にいっちゃいますが

ここの唐揚げもサクっとガリッとでこれがなかなか旨いっす。

 

 

あったー!

一ら久のいきなり団子だー♪

3種類あるんだー。

これも全種類を買いですね。

 

 

ではでは

これがあの人気で名高い焼きさば寿司♪

完全にしっかり焼かれているというよりは

なんだかしっとり感やふんわり感もあっての美味しさ。

まさに塩梅もよくすし飯との相性抜群。

噂通りの満足感です。

 

 

この日は

ざっとこんな感じ♪

結局

なんだか安心感を運んでくれそうな太巻きにいなり寿司。

更には

きんぴらごぼうやれんこんの総菜も買ってきてのランチセット♪

嬉しすぎです!

 

 

いきなり団子は迷ったなー。

なんさん

家族分とはいえ

ぜーんぶ違うの買ってきたもので…。

私はよもぎにしましたが

なんでしょ!

もっちり食感に自然な甘さの餡が良くってですねー。

リピ決定です。

 

 

なかなか

いきこなさんだった人気の総菜屋さん。

いきなり

新町に出現はちと驚きでしたが

いきつけの美容室の上ってのがありがたすぎ!

一ら久の味に触れてみたかったー

そんな方にお勧めですね。

取り敢えずは

月曜日以外は日中を中心に営業しているそうです。

詳しくは下の美容室にでも聞いてください。

イケメン美容師が応えてくれます。

きっと!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
一ら久(新町)
Googleマップで開く

コメントを残す