アジ尽くし♪


熊本居酒屋味めぐり♪

馴染みのお店で

いつものパターンといえば

カウンターに座ってのネタケースチェック!!!

ん?

やたらフトかばってん

鰺(あじ)!?

どうやらそのようです。

 

 

これは間違いなく旨いと思う。

いや

アジってサイズアップしたしこ美味しいと聞いたことがある。

とりあえず

なんでんよかけん

このアジば使ってはいよ♪

なーーーんて出てきた一品目。

あっ、

大将の女将♪

いつもお世話になっていまーーーす(礼)

 

 

アジの刺身♪

胡麻なんてふっていただいて

こんなんあるから

やめられんのよねー。

脂ののりもかなりよくってさすがに旨いっす。

 

 

続いては

アジフライ♪

シシトウと変わらないミニサイズってのが分かってらっしゃる!

酒の肴ですからね。

こうゆうのをお願いできるのも

馴染みということと

たまたま空いていたってことでお許しください(礼)

 

 

3品目は

なんとアジにぎり♪

どうか

家族が見ていませんように…(笑)

ただただ、アジの可能性をひしひしと感じるばかり。

今年の夏にアジを釣ったら

これ全てを我家でもやりたいモード爆発です。

 

 

料理も好きなんで

この日は

私の料理のお勉強ということで…。

いやー

それにしても

素材の美味しさを更に生かすってとこに憧れます。

 

 

きっと

沢山学べたんで

今度はわが腕を振るってやってみます!


コメントを残す